獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんことパリ気分♪神楽坂のクレープリー「LE BRTEAGNE」

こんにちは♪

北の丸公園でのお花見の後、お茶をしに神楽坂へとやってきました。
本当は桜並木の真下のレストラン「カナルカフェ」へ行きたかったのですが、
信じられないほど行列だったので、神楽坂通りを上った所にあるお気に入りのカフェへ。

pc112450.jpg
神楽坂は日本のプチ・フランスプチ・パリと言われているほど、
フレンチのお店が多かったり、東京日仏学院等の施設があったり、フランス人の方々も多く居住している地域。
神楽坂の石畳や坂のある風景は、パリのモンマルトルの街並みに似ているようです♪
私はモンマルトルの丘に行ったのは大昔なので、よく覚えておりませんが(^▽^;)



pagekagura.jpg
こちらはお気に入りのカフェ、LE BRTEAGNE(ル・ブルターニュ)さん。
とっても美味しいクレープとガレットがいただけるお店です♪
テラス席がわんこOKです。

LE BRTEAGNE(ル・ブルターニュ)
住所:東京都新宿区神楽坂4-2 コンフォート神楽坂1F
TEL:03-3235-3001
営業時間:[火~土]
     11:30~22:30(L.O)
     [日・祝]
     11:30~22:00
定休日:月曜日


kagura2014040513.jpg
こちらのお店にはフランス人の店員さんがいらっしゃいます♪
日本人の店員さんもフランス語を話せて、フランス人のお客さんを案内してました~。
神楽坂のフレンチのお店は皆こんなカンジなので、
わんことパリでお茶してる気分を味わえてしまいます(´V`)



kagura2014040504.jpg
マルコはというと、お店からお水をいただいたら、テーブルの下ですぐにお休みモード。
北の丸公園でいっぱい歩いたし、人もいっぱいいたのでお疲れのようです。



kagura2014040506.jpg
ホットシードル
ここでは、シードルもクレープやガレットと同様にたくさんの種類があります~。
フランスや神楽坂には、こちらのお店と同系列店のシードルバーもあるみたいです(^^)



kagura2014040505.jpg
私の両親がオーダーしたのは、
マリアージュフレールの紅茶、マルコ・ポーロ♪♪



kagura2014040507.jpg
そしてお待ちかねのクレープは…、
母は季節限定のメニューの甘夏のクレープシュゼットをオーダー♪
フランべ直後なので、写真にちょっとだけオレンジの炎が写ってるのです(^^)




kagura2014040508.jpg
父は、チョコレートづくしのクレープをオーダー♪
さっきのフランス人の店員さんが、
「それ一番美味しいですネ~♪グッドな選択!」的な事を日本語で言ってました(^^)



kagura2014040509.jpg
私と妹は、季節限定メニューのベリーづくしのクレープ
見た目も華やかでなんて美味しそう(*′艸`)



kagura2014040510.jpg
あまりにも美味しくて好みの見た目だったので、もう一枚写真を載せてしまいます♪
心躍るスイーツが出てきた時の感動は、何度味わっても興奮してしまいます(*´∀`*)
乗ってるアイスがバニラじゃなくて、爽やかなミルクアイスってとこもイイ…♥

もはや犬ブログじゃなくて、ただの食べ物レポートブログになってますね(笑)



kagura2014040511.jpg
テラスだけど、ビニールに囲われていて暖房ガンガンなので暖かいカフェで、
マルコを足元に連れて、
ホッと落ち着く飲み物と共に絶品クレープいただく。

なんて幸せな休日~(*^ヮ^*)


kaguramaru.jpg
「かわいいですねぇ~、ウチもゴールデン飼ってたんですよ♪」と
マルコがラブラドールに見えたらしい店員さん(日本人)へのご挨拶もそこそこに、
マルコさん、本気の爆睡(笑)



kagura2014040514.jpg
最後には、さっきのフランス人の店員さんと、
なぜか一緒に写真を撮ってもらえることになりました!

まるでマルコとパリ旅行に来たような、良い記念写真になりました♪♪…って、
マルコさん、店員さんのこと見過ぎですから!!(笑)
なんかイイ匂いでもしたのかなぁ…?クレープの香り?パリの香り?( ̄∇ ̄)



kagura20140405155.jpg
もう一枚撮った写真もやっぱりガン見(笑)
マルコ、ちゃんとボンジュールって挨拶出きたのかしら?w

ちなみに彼は、
マルコを見て「かわいいですネ~♪何歳ですカ?」ときいて、妹が答えたら、
「違うよあなただよ~w」て妹の事を指す、お茶目な御方(笑)
しかし、以前にも似たような会話をした覚えが…(笑)

とにかく、美味しくて楽しい時間と良い記念写真をありがとうございました♥



kagura2014040516.jpg
夕暮れの毘沙門天善国寺をチラ見して、この日は帰宅~。
神楽坂には、フレンチだけでなく美味しいお店がたくさん♪
マルコともっともっと巡ってみたいです~(^^)

↓よろしければ、読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/98-e79770cf