獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

オフィス街の寛ぎ空間「san ban cho cafe(サンバンチョウカフェ)」♪

こんにちは♪

前回の北の丸公園でのお花見の際に寄ったカフェの紹介です~。
(前回の記事は ⇒こちら


ランチにやってきたのは、、、

sannbanncho-.jpg
こちらは靖国神社の南側のオフィス街に佇むわんこ店内&テラスOKのカフェ、
san ban cho cafe(サンバンチョウカフェ)さん。
お花屋さんが隣接していて、土曜日にはマルシェも開かれている素敵なカフェです。

普段の平日はサラリーマンと大学生で賑わい、
土曜日は比較的ゆっくりできるカンジなのですが、
この日はお花見客が多いせいかとても混んでました~(^◇^;)
入店するのに30~40分掛かったかしら。

しかし混雑時でも、わんこ連れだからと一方的にテラス席に追いやられたりせず、
一般のお客さんと同じ扱いで、並んだ順に席に通してくれるところにとても好感が持てました♪


san ban cho cafe(サンバンチョウカフェ)
住所:東京都千代田区三番町28-4
TEL:03-3265-9071
営業時間:【月~金】9:00~23:00
       【土】11:30~22:00
定休日:日曜日、祝日



20140405sannbann1.jpg
オシャレで広々とした(写真では分りづらいですが広いのです)店内には、
いつも何かのテーマでアート作品が展示されています♪

この日は「かわりゆく東北 360景」展ということでした。
(明後日の4/12(土)まで展示してるみたいです♪)
右奥の作品は、震災で打ち上げられた漁船のものですね。



20140405sannbann4.jpg
こちらは、陸前高田市の奇跡の一本松でしょうか。
作品の写真をプリントした、ポーチやアイマスク(なぜに?)も店内で販売されてました~。





pagesannbann.jpg
テラス席には、分煙のためか、ビニールで囲われた場所と、フルオープンな場所とがありました。
この日は、まだちょっと寒かったのでテラスは厳しそうでしたが…




sannbannchomaru1.jpg
マルコ家は、運よく店内の席に座ることができました。
マルコは定番のテーブルの下からこんにちは(^^)




sannbannchokatu.jpg
こちらのカフェでは、週替わりの4種類ほどの1000円ランチ
(メイン、パンorライス、スープ、ドリンク付き)がお得です(^^)
今日はサラダ風豚カツのランチセット。
ボリュームがあって美味しかったです♪♪



sannbannchoumaru3.jpg
マルコ「ぼくには、何かないんですかね?」

ここには、わんこメニューもあるのですが(メニューの黒板を持て来てくれる)、
気まぐれなのか、混んでるからか、今日はないみたいだね…(;^ω^)
まぁ、お水もいただいたし、お昼ごはんも食べたから、ねぇ?


以前、訪れた時の写真がこちら。↓↓
sannbannchou04.png
人参パンをオーダーしました♪
我が家は、わんこ連れがメインのいわゆるドッグカフェには滅多に行かないので、
わんこメニューをあまり食したことのないマルコは、期待に満ちたキラキラなお顔(笑)
(サンバンチョウカフェさんは、ドッグカフェでなく犬も入れる普通のカフェです。)


また別の日はこんな感じ。↓↓
pagesannbannizenn.jpg
右上は、わんこ用のかぼちゃパンで、あとは人間用のディナーです(^^)
この辺りでは、わんこ店内可で寛げて美味しいお店はあまりないので、
結構利用させてもらってます♪♪



20140405sannbann3.jpg
コーヒーのミルク入れが、ロンドンの地下鉄ロゴのものだったので、
可愛くて思わずパチリ☆



sannbannchoumaru2.jpg
マルコ…。
お手をしても、今日はないんだって…(;´∀`)

↓よろしければ、読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

chico says... ""
こんにちは~
素敵なカフェですね~
私自身もいわゆるドッグカフェより、犬も入れる普通のカフェ派☆
落ち着いて飲食できるのが理想なんです♪
2014.04.11 10:15 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
chicoさん、コメントありがとうございます♪

そうですねぇ、私もマルコと普通のカフェによく行くのは、
ゆっくりと食事したいからですね(^^)

ドッグカフェって、なぜか、
吠えまくってたりテーブルに足掛けてたりのマナーの悪いわんこがいたりして、
それが笑って許される状況(お店の方針?)が多いですよね…理解し難い…(^▽^;)

わんこ用のお水とかメニューとかなくてもいいから、
お散歩ついでに、偶然みつけた好みのカフェにマルコとふらっと入って、
まったり寛げるような世の中が理想です~(´▽`)
2014.04.11 23:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/96-b873647a