獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

皇居外苑の北の丸公園の穴場でお花見♪

こんにちは♪

今日はマルコと私の両親と妹と、
北の丸公園にお花見に行ってきました~(^^)


靖国神社前の交差点にて。
桜は満開を過ぎてますが、まだまだきれいに見られそうです。



2014040502.jpg
お花見ができる最後の週末ということでか、たくさんの人!
千鳥が淵方面に行く道は、もっと混雑してました~。

暖かくなったので、マルコを裸で歩かせたいところですが、
本格的な喚毛期に入ってしまったので、人の多い所やカフェでは洋服着用です。




2014040501.jpg
武道館の目の前にある田安門をくぐって、北の丸公園へと向かいます。




page2014040501.jpg
わんこ連れは、北の丸公園の入り口に設置されてるボックスに置いてある、
マナーカードを首からぶら下げる必要があります。

悲しいことに、私の住む江東区では、
ほとんどの公園が犬連れは遠慮するように(=実質の立ち入り禁止)というスタンスなので、
(糞の放置・ノーリードなどのマナーの悪い飼い主が多いせいです。)
こちらは千代田区ですが、こういうカードを身に付ける条件でも、
わんこ可にしてくれてる場所がある事がとてもありがたいです。

わんこ立ち入り禁止の場所をこれ以上増やさないために、
マナーはきちんと守りましょうね(`・ω・´)



2014040525.jpg
今日は、晴れたり雨が降ったりちょっと寒くなったり、微妙なお天気だったのにも関わらず、
公園内の広場は大賑わい~!!

でも私たちの目的地はここではなくて…、




2014040506.jpg
千鳥が淵の桜が見渡せる、ちょっとした穴場(^^)

穴場といってもそれなりに人がいて、
他よりちょっと空いてる…というくらいですけどね。



2014040507.jpg
水辺に向かって咲く桜と、その向こうに首都高。




20140405sakuraohori.jpg
日が射してきて、キラキラ。

千鳥が淵の端っこなので、ボート軍団もあまりこちらには来なくて
のどかなでイイ感じ♪




2014040509.jpg
記念撮影~♪
マルコ、やっぱりなかなかこっちを向いてくれない(笑)



2014040508.jpg
マルコ「写真はもういい?さぁ、先に行くよー。」

写真ばっかり撮ってたら、
マルコがこんな風に即すように見つめてきました(^▽^;)
いつも、すいません~。



2014040511.jpg
公園内をどんどん歩いていくと、
皇居へ続く門の方にはたくさんの人がいるのが見えました!!

あっちにもたくさん桜が咲いてそうだけど、
あれじゃあ、わんこ連れじゃなくても近づきたくないわね~(;´∀`)



公園内の別の範囲を散策することに。
すると、、、

2014040512.jpg
紫の可愛らしいお花が咲く野原がありました♪

ほとんど人もいなくて静かで良い場所です(^^)



2014040513.jpg
このお花は「ムラサキハナナ」といいます。
以前、マルコと訪れた昭和記念公園にて桜と一緒に咲いていた様子が、
とっても美しく幻想的で大好きになったお花なので、名前を覚えていました(o^ ^o)



2014040514.jpg
おっ!マルコ良い笑顔だね~♥




20140405egaomaru.jpg
こっちもなかなか良い表情~♪
アザラシの子供みたい(笑)




2014040515.jpg
横顔でにやり。




2014040518.jpg
お?何か考えてる…?




2014040516.jpg
マルコ「あ~!飽きた!草を食わせろ~!」
と、ついに写真撮影にギブアップのあくびが出てしまいました(;^ω^)




2014040517.jpg
なのでしばし、雑草のお食事タイム~♪

春は新芽が美味しそうですね(^^)…って、
マルコは草を食べても、吐かず下さずに、スムーズに後ろから出す体質なので、
(腸が他の犬に比べてとても長く、むしろ草が食物繊維として良い役割を果たしているかも)
まぁいいか♪ってことになってますが、

良い子のわんこはマネしないでくださいね~(^^;)




さてさて、
さらに進んでいった場所には、、、

2014040519.jpg
ちょうど見ごろのしだれ桜が見事に咲いていました!





2014040522.jpg
青空と桜のピンクがなんてキレイなのでしょう。
しばらく見とれてしまいます…(*´ω`)




20140520.jpg
マルコさん、もうカメラの方を向いてくれないだろうから、
せめて下からだけでも…(笑)




2014040521.jpg
凛々しい表情いただきました~(´V`)♪




2014040523.jpg
最後は、強制的に(笑)一緒に記念撮影♪
マルコ今日も協力ありがとう~(^ω^)




2014040526.jpg
帰りはまた同じ門を通って、




2014040524.jpg
今度は神楽坂へお茶しにゆきます~♪♪

↓よろしければ、読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/95-ba528675