獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

江戸の川辺のお花見さんぽ♪

こんにちは♪

東京の桜は満開宣言がでましたね。

気持ちよく晴れて、夫くんもお休みの日だった昨日は、
マルコとウチの近所でお花見さんぽを楽しみました(^^)


2014040104.jpg
見事に満開♪
先日の強風や雨にも負けずにキレイに咲いています。




2014040112.jpg
ブーケみたい♪
すっきりとした青空なので、ソメイヨシノの淡いピンク色が引き立ちますねぇ。




2014040102.jpg
マルコの朝のお散歩コースの大横川沿いは、桜のトンネルになります♥

いつもはお昼間なんて誰もいないけど、平日にもかかわらず人がたくさん。





川沿いのお店やマンションからの景色は絶景でしょうね~。




2014040108.jpg
頭上は桜だらけ~♪





2014040103.jpg
水面に付きそうになるまで伸びた桜の枝。

花びらが散る頃も、また素敵な光景になります(^^)



2014040105.jpg
川の両側の桜並木を眺められる橋の上は、写真撮影に人気なスポット。

マルコ~、こっち向いてくれ~(^▽^;)



2014040107.jpg
さて、隅田川へ流れる方向に進みます。





2014040109.jpg
陽の光が当たってキラキラした川と、桜。
春うらら~♪




2014040106.jpg
ずーっと続く桜のトンネルがキレイすぎて、
ついつい何度も立ち止まって写真を撮ってしまいます(o^ ^o)





2014040110.jpg
越中島公園に着きました。
ドラマやCMでもよく使われるこの公園、隅田川沿いに桜並木が続きます。




2014040111.jpg
黄色のキレイな花と、桜と、マルコ。
私的にとってもお気入りの写真になりました(´V`)♪




2014040113.jpg
なんだか凛々しく撮れたマルコ。
実は道の向こうから近づいてくるわんこに、挨拶したくてしかたがないのです(^ω^)




2014040116.jpg
越中島公園の対岸の佃島にて。
マルコの顔くらいの位置まで枝のある桜が咲いていました。

耳がピッと前を向いているのは、また好みのわんこを見つけたから(笑)




2014040114.jpg
珍しく顔の近くに桜があるので、匂いをすんすんと嗅いでみます。

ソメイヨシノって、人間にとっては割と無臭なカンジだと思うけど、、、。
マルコはどう?




2014040115.jpg
え? 食べたい?

もちろんいけません!!(;´∀`)





20140401okao.jpg
そして、この表情…ww
桜も食べちゃダメって言われるし、何度も行われる写真撮影にウンザリぎみだからでしょうか(;´∀`)




2014040117.jpg
佃島からは、桜越しに、
隅田川に架かる永代橋、その向こうにスカイツリー

ウチの近所のお散歩コースは、なにげに良いお花見スポットがたくさん(^^)



2014040118.jpg
平日はガラガラな水上バスなのに、すごい混み具合!!
船からのお花見も素敵ですねぇ♪

豊洲⇔お台場⇔芝浦ルートを除いて、わんこは水上バスに乗れないので残念ですが…。


しかし最近、貸切にすればわんこもOKっぽい屋形船があることを発見したので、
来年の桜の時期に、ドッグランのお友達と貸し切って乗ってみたいなぁ♪
という妄想を抱いています(^p^)



2014040119.jpg
ちょっとベンチに座って、オヤツタイム。
マルコさん、先ほどの表情とは打って変わって、嬉しそうな笑顔(笑)

やっぱり、わんこは花より団子だよねv( ̄ー ̄)v




2014040121.jpg
夕暮れの桜並木は、濃いピンク色。
ちょうちんに灯がともされて、今度は幻想的な夜桜の時間へ。

しかし寒くなったので、本日のお散歩はコレで終わり~(^^)
夜桜は、防寒対策をしっかりしてまた改めて見学に行きたいです♪

↓よろしければ、読んだよーのしるしに、ポチっとお願いします☆↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/94-cbddb521