獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

マルコ、オランダの味を噛みしめる♪

こんにちは♪

この前の土曜日に、仲良くしていただいているブロ友さん、
黒柴マロの世界解体新書」のマロ母さんにお会いしてきました(^o^)

マロ母さんは普段はオランダにお住まいなのですが、
今回は一時帰国をなさるということで、短い日本滞在時間にも関わらず、
私とマルコに会いにきてくださいました(^^)

マロくんは、今回は短い期間なのでオランダのペットホテルで
(日本の一般的なペットホテルより遥かに快適で、お手頃価格らしい♪)お留守番との事でした。



2014032901.jpg
まずは、東日本橋にあるカフェ&ダイニングbakuro commonさんでお茶をしながら
わんこトーク♪♪
このお店はマルコのお友達ちょこちゃんのブログで知った、この辺りでは貴重なわんこ店内OKなお店です。

私ときたら、お話に夢中すぎてこの日のお店の様子をすっかり撮り忘れてしまい…(^^;;

参考までに、以前下見に訪れた時の写真がこちら↓↓
pageb1kuro201403.jpg
こんなオサレ~なカンジです。

マロ母さんと来た日は汗ばむくらいの陽気だったので、一階テラスのソファー席に座りました♪


マロ母さんとのわんこトークやオランダのお話、本当に楽しくて勉強になる事ばかり。

ドイツやアメリカと同様に、犬猫殺処分数ゼロの国であるオランダ。

世界で初めて動物の権利の政党を作った、動物愛護先進国。


しっかりとしつけられ、大きさなんて関係なく、
遥か昔から自然と人間社会に受け入れられている犬達。


そんな人々と犬達との素敵で理想的な関係を、
ほんの少しでも日本でも取り入れる事ができたらなぁ…。


また、マロ母さんのされてるお仕事のお話から、
人間にはマネできない犬達の素晴らしい能力と可能性を知って、
より一層、犬という動物が愛しくなりました( ´ ▽ ` )
ありがとうございました♪


と、そんなこんなで、
気がつくと3時間近くもw

テーブルの下のマルコは、時折顔を覗かせたしましたが、
ほとんどフセて寝ていてくれました(^ ^)

マロ母さんに、「ヨーロッパのわんこみたい♪」と褒めてもらったマルコさん。

普段の修行のおかげ…と言うよりは、
春の陽気による眠気のおかげかもね(笑)



20140329sakura02.jpg
カフェを出たマルコ、今までじっとしてた分楽しそう(笑)





2014032908.jpg
桜がもう8分咲きくらいの浜町公園





2014032906.jpg
マロ母さんに、撫でてもらって嬉しいマルコ♪
耳が後ろに寝ています(*^^*)




2014032907.jpg
せっかく写真を撮ってもらえるというのに、地面の枝やら草やらが気になるマルコ…(^◇^;)





2014032909.jpg
桜と雪柳がキレイに咲いていたので、
これをバッグにマルコの写真を撮ろうかと、お座りさせたら…





20140329sakura03.jpg
あくび…(^◇^;)
最近、お花と一緒のマルコを撮りたくて色々カメラを向けてたら、
こんな感じになっちゃいます。

どんどん歩いてお散歩したい気持ちは分かるよ。
けど、この瞬間は今しかないんだ!
もう少し頼むよマルコ~(>_<)




20140329sakura01.jpg
…なんとか撮れたかな。
でもナゼか少しマッチョな感じになりました(笑)





浜町公園にはマルコが月1ほどで通うドッグランもあるので、
日本のドッグランは初めてだというマロ母さんと行ってみることに。


2014032920.jpg
マルコが子供の頃からの友達のオーストラリアン・シェパードのジャックくんも、ちょうど遊びに来てました♪
写真の左にはジャックくんのママさん。


ここは都内のランの中でもとても狭い方ですが、
隅田川沿いということでロケーションはかなり良い上に、
監視員(警備員)さん常駐♪♪

人工芝なので、土埃でわんこの体が汚れることもないです。
そして上を通る首都高が屋根代わりになって、軽い雨程度なら遊べるという、
なかなか貴重なドッグラン。



2014032915.jpg
ビルばかり立ち並ぶこの地域に、わずかなスペースをとっても上手く利用して作られてます。

あ、マルコがジャックくんのニンジンのおもちゃを狙ってる…!



2014032917.jpg
ジャック「今コレをすごい見てたでしょ?」

マルコ「き、気のせいじゃない…?」




2014032912.jpg
なんだかんだ、おもちゃを頂戴してしまったマルコ。
わざとらしくジャックくんの目の前で、かじって楽しんでみたり…( ̄∇ ̄)




20140329ninnjinn2.jpg
またまた、わざとらしくオモチャを床に置いて、
マルコ「ニンジンがこんなところにあるよ~。取ってごらん~♪」と、
ジャックくんを挑発…( ̄∀ ̄;)

実は黒柴マロくんも、こんな行動ををするらしいです(笑>艸<)
大型犬と遊ぶのも好きだというマロくんに、いつかマルコを会わせてみたいな~♪♪



20140329ninjinn.jpg
ついにマルコの間合いに入ったジャックくん相手に、慌てて守りに入るマルコ。
こういうわんこ同士の駆け引きのような遊び方って、見ててホント面白いですねぇ(^ω^)





2014032918.jpg
楽しかった時間も終わり、マロ母さんに別れを告げて歩きだした頃には、
もうスカイツリーが、桜の季節限定のピンク色に輝いていました。




今回マロ母さんから、美味しそうなオランダのお土産もたくさんいただいてしまいました(*^o^*)/

2014032921.jpg
人間用には、素材や製法にこだわったクッキー♥
ナチュラルでとっても美味しくて、よく味わいながら少しずついただいてます(笑)




2014032922.jpg
こちらはマルコへといただいた、これまた安心できる良い材料を使ったおやつ2種♥




2013032923.jpg
マルコ、待ってました!とばかりのものすごい笑顔♪♪
マロくんも大好きだというこのおやつからは、
わんこにとってすごーく魅力的だろうな~という芳しい香りがします(*´∀`)



2014032924.jpg
とっても真剣な顔で食べるマルコ。
美味しいものほど、こんな表情になるようです。

せっかくいただいた貴重なおやつ、よーく味わって食べるんだよ(^-^)




2014032925.jpg
美味しくて安全なおやつがあって、わんこに優しいオランダにいつか行ってみたいね~♪♪
という私の声が全く届いていなそうなほどに、全神経を集中させておやつをいただくマルコさん(笑)


最後に、
マロ母さん、今回は楽しくて勉強になる時間を本当にありがとうございました!!


↓「読んだよ~。」のしるしにポチっとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ


関連記事

Comment

パピコ says... ""
はじめまして♪
blogいつも読ませていただいています。
先日、bakuro commonでチラッとお見かけしたの、やっぱりマルコくんだったんですね!!
帰り際、キャリーバックの中で、何故か唸っていたチワワの飼い主です。
足元でおりこうさんにしているワンコを見て「あれ?!マルコくんぽいなぁ。。。」と思いながらも確信がなかったので。
今度お見かけした時は、声かけさせていただきますね〜。
2014.04.01 17:03 | URL | #OqadrIjg [edit]
はるこむし says... "Re: "
パピコさん、初めまして!
コメントありがとうございます♪

なんとあのチワワちゃんでしたか!
「キャリーバッグにちょこんと入っていて、
可愛らしいねぇ」と、一緒にいたママさんとお話ししてたのですよ(^^)

そしてブログを読んでいただいてるとは、ありがとうございます!
そういう方に街で発見されるのは初めてなので、かなり嬉しいです。
ぜひ、また見かけたらよろしくお願いします♪
2014.04.02 05:19 | URL | #- [edit]
黒柴マロ says... "こちらこそ、どうもありがとうございました!"
本当に楽しい時間をどうもありがとうございました!マルコ君すごく可愛くて、会えて感動でした。お礼が遅くなってしまいすみません(^^;)

オランダに戻って来てバタバタでしたが、ようやくマルコ君の記事もアップしました(^^) オランダにもぜひぜひ遊びに来てくださいね!一緒にオランダの動物病院も行きましょう♪
2014.04.13 06:54 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: こちらこそ、どうもありがとうございました!"
黒柴マロさん、コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんなさい(;>Д<)

マルコの記事拝見しました♪
可愛く撮っていただいてありがとうございます~(^^)
本当に楽しい時間をありがとうございました!
あれから、色々オランダの事にも興味が出てきて
行ってみたいな~と日々妄想を膨らませています(笑)
動物病院ぜひ行きたいです!!
2014.04.17 09:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/93-be278bba