獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

寂しさを埋めてくれるのは。

こんにちは♪

まだマルタが生後1ヶ月経たないので、私はマルコさんとお出かけができずにお籠もり生活の毎日です。

なので、また日常記事をお送りします~。



我が家の次男ポジションのマルオは、三男坊ポジションのマルタの事をとても可愛がっていまして。

「おかあさん、マルタと撮って撮ってー!」と、毎日手を繋いだツーショット写真を撮りたがったり、

お気に入りのオモチャをマルタに見せにいったり。

マルタがウンチをしていれば、自らお尻拭きをベビーベッドに運んできてくれたり。

すっかりお兄ちゃんになりました(^^)



20190222214411b61.jpeg
しかし、弟ができて嬉しい半面、自分が親に構ってもらう時間は減ってしまってやはり心の奥でショックなのか。

ちょっとした事で泣いてしまうことが多くなりました。

そして、「マルコと寝るのー!」と、ちょっと機嫌が悪くなったらマルコさんにくっ付いて布団に潜り込むようになりました。

しかもこの時、マルコさんがウザそうに立ち去りそうになると「マルコ、ここにいてよー!!」と大泣きしてしまいます(^_^;)



201902222144125df.jpeg
マルコ「せんせー、ぼくの心臓はそこじゃありません。」

獣医さんごっこ?(笑)

最近はブロックやパズルに夢中で『マルコさんと一緒に遊ぶ』ということがあまりなかったのですが、

マルタが家に来てからはまたマルコさんと一緒にごっこ遊びをしたりすることも増えました。



20190222214414e32.jpeg
夜寝る前には、「マルコ、一緒に本見ようよ。」と、もうほぼ眠ってるマルコさん(笑)のそばでお気に入りの絵本や図鑑を広げてみたり。


マルオはこうやってマルコ兄さんにくっ付いて一緒に過ごす事で、寂しさを埋めようとがんばっているようです。

マルタをしばらくの間泣かせたままにしても、なるべく「上の子優先」にしてきたつもりですが、
やっぱり難しいですね。。。



20190222214417707.jpeg
マルコ「ぼくはマルオの気持ちがよくわかるから、ちょっとウザいけどかわいそうだから付き合ってあげるよ。」


長男ポジションのマルコ兄さんは、マルタが来てからも意外なほどいつも通りというか。

マルタを今のところ完全に無視してる感があるというか(笑)

さすが落ち着いていて、頼り甲斐があります(^^)



20190227174500b9f.jpeg
しかし、マルコさんをかまってあげられる時間は今までよりさらに減ってしまっている事に変わりはないので、

週に一度のドッグランで思い切りストレス発散してもらっています(^^)
(ちょこパパお写真ありがとうございます~☆)



2019022221441866c.jpeg
マルコ&マルオ&マルタが一緒に仲良く遊べる日を楽しみに、育児がんばります(^^)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

ぴっぴみ says... ""
こんにちは~

聴診器の写真、笑えますね(^o^)
マルコさんの考えてる事が聴き取れたら
面白いですね(^o^)、
マルコさんの考えは、
"ドッグラン毎日!"か、"子守りに気力体力消耗するから肉をくれ~!"
でしょうか…。笑

私も甥のオモチャの聴診器を、心臓病を患ってた故・まーくんに当ててみたことがありますが、
毛が擦れる音だけがかなりうるさく聴こえるだけで、診断不可能でした 笑。
(私素人です)
マルオくんの聴診器は本物ですか?
本物の聴診器は毛が擦れる音なんか
拾わないようにしてあるんですよね笑?

男の子の方が甘えん坊と言われてますが、
マルオくんは、マルコさんが心の拠り所となっているんでしょうね。マルコさんが優しいお兄ちゃんで本当に良かったですね。





2019.03.06 14:40 | URL | #- [edit]
大ちゃんママ says... ""
こんにちは♪ 初めまして♪
マルコさんとマルオくんのやりとりが微笑ましくて可愛くて、いつもブログを楽しみに読ませていただいていました。
コメントは初めてです(^^ゞ
マルタくんのお誕生おめでとうございます♪♪♪
更新が少なくなっていて寂しいなぁ〜と思っていたのですが、そういうことだったんですね〜。
これからはカワイイ弟くんが加わって、またまたカワイイやりとりが見られるかと思うと楽しみです(^^)
そうそう、なぜ初めてコメントしようかと思ったかというと・・・
実は私の甥っ子くんもマルタくんと同じ日に誕生したからなんです〜(*^▽^*)
ビックリ&嬉しくて思わずコメント書いてしまいました(^^)
こちらはすでにお兄ちゃんが二人、そして私の大ちゃんもいて賑やかです♪♪♪

これからもマルコさん達のブログ、楽しみにしていま〜す♪
2019.03.10 13:30 | URL | #esYA6yhA [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2019.03.10 13:37 | | # [edit]
はるこむし says... "Re: 寂しさを埋めてくれるのは。"
ぴっぴみさん、コメントありがとうございます♪
返信が遅くなってごめんなさい。

聴診器でマルコの心の声まで聞こえたら、、、
本当に毎日ドッグランや肉!と言ってそうです(笑)
他にも文句がたくさんありそうで怖いです〜(^_^;)
わんこが喋れなくてよかった。。。

マルオのは子供用の一応本物なので(千円もしない安物)心臓の音もきこえます(^^)
医療用の聴診器も毛の音はよく聞こえますよ〜♪
聴診器のベルの部分を動かさないで身体に押し当てたままにすると、すぐに心音が聞こえます。
でも人間と違って毛は何かとジャマですね(^◇^;)
採血の時に血管も見えないしw

マルオが赤ちゃん返りもせずにマルタを受け入れられたのは、本当にマルコがいてくれたおかげですね☆
2019.03.24 23:32 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 寂しさを埋めてくれるのは。"
大ちゃんママさん、初めまして。
お祝いコメントありがとうございます♪
それにいつもブログを読んでいただきありがとうございます!
のんびり速度のブログですが、更新がんばりますね。

甥っ子さんとお誕生日がすぐ近くなんてなんだかとても嬉しいです!
同じ平成最後の生まれですね〜。
ブログ拝見しましたが、可愛い大ちゃんがクールに甥っ子さんのそばにいるのがいいですね♪
シーズーさんは皆穏やかでいい子ばかりだから子守も頼りになりそうですね(^^)
2019.03.24 23:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/883-f95a7992