獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

東京タワー目の前のテラスダイニング「TANGO」で春ランチ♪

こんにちは♪
快晴&ぽかぽか日和だった本日、
マルコと私の両親と遊びに行ってきたのは…


東京タワー! …のまわり。
(わんこはキャリーやカートに入れてなら東京タワーに登れるみたいですが。)

今日はちょっと遅いランチに、
前から行ってみたかったレストランへ♪



2014031604.jpg
それがこちらの、
東京タワー入り口の真向かいにあるテラスダイニング「TANGO」さん。


TANGO(タンゴ)
〒150-0011 東京都港区芝公園3丁目5-4 1F
TEL:03-5733-6866
営業時間
LUNCH 11:30~15:00 (L.O.14:00)
CAFE 14:00~16:00 (L.O.15:30)
DINNER [月~土] 17:00~24:00 (L.O.23:00)
[日] 17:00~22:30 (L.O.21:30
定休日:無休
※ディナータイムはペット入店不可らしいです。


壁に囲まれていて、
外からは全く内部の様子は分からないのですが、


2014031603.jpg
中へ入れば、
木漏れ日が注ぐ素敵なお席が♪
ゆったりとしたソファー風で寛げそう。

わんこはランチとカフェタイムに、
テラス席のみ同伴可。



pagetango02.jpg
お店の入り口を挟んだ2つのゾーンにあるこのテラス席は、
お店のウリであり、わんこを連れてなくてもわざわざ座りたくなるほどの人気ぶり。

何故かというと…


20140316051.jpg
こんな景色が、席に座りながら見れちゃうからなのです(*^^*)

夜はイルミネーションがバーン!と目の前に広がって、それはもう素晴らしい眺めなんだろうなぁ~♪♪



2014031601.jpg
マルコ「景色はいいから、今日はまた何を食べるんですか?」

と、
先ほど芝公園で一人お昼ゴハンを済ませたのを忘れたかのように、見つめるマルコさん(^^;;

今日はまた一段と切なげな眼差しでいらっしゃるわ…( ̄▽ ̄)



2014031602.jpg
せっかくなので、ランチコースを☆
春の旬な素材を使った爽やかな前菜(^^)



pagetango01.jpg
それにこれだけついても、割とお手頃価格♪
イタリアンベースのお料理は、
見た目も華やかで味もとっても美味しかったです(*^^*)



2014031615.jpg
マルコさん、案の定ガン見(笑)
気持ちは分かるけどねぇ。
いけませんよー。
直ちに、わんことして正しい位置についてくださいっ(^◇^;)




2014031609.jpg
両親の座ってる席だけ見ると、
なんだかすぐ隣に地中海が広がっていそうな雰囲気(笑)。


ウェディングでもよく使われるらしいこちらの店。
店員さんも皆丁寧でカンジ良く、つい長居してしまいます(^^)



2014031610.jpg
今度は、初夏くらいの季節にまた来てみたいです☆





食事後、
東京タワーの麓に来てみると、
南極観測隊の樺太犬像が移設された後に、
オリンピック招致のため作られたという花壇が。

(私個人的には、あのわんこたちの像がなくなったのは非常に残念です…(´・_・`)
撤去予定→移設に変更されただけマシかもですが。
「二度とこのような悲劇を起こさないように」という動物愛護の象徴でもある樺太犬像。
たくさんの人が訪れる場所に設置当時のまま、ずっと存在し続ける事に意味があるんじゃないかと思いますがね…。)

20140316noppon1.jpg
マルコ「あれ何~?なんかピンクのやつ」
と言ってそうなマルコの視線の先には、



20140316noppon2.jpg
東京タワーのゆるキャラ、ノッポン兄弟。
(マルコ、何故かここであくび^^;)

…ノッポン兄弟は可愛いけど。

でもやっぱり私は、樺太犬たちの像をマルコに見せたかったよ…(´・_・`)





気を取り直して、
東京タワーとマルコの写真を撮ってみたのですが、

20140316tokyo01.jpg
タワーの全体像を入れるのが、ものすごい難しくてですね…。
どうやってもこんな感じにマルコ真っ暗(笑)

撮り方がヘタ過ぎるのと、
きっと撮る場所も悪いんでしょうね…(T_T)



20140316tokyo21.jpg
写真、無理やり修正したらなんか合成写真ぽくなってしまった(笑)

上手く撮れる方法、研究しないとです(>_<)


次回は東京タワーとマルコと桜
のコラボ写真をちょっとだけ。
(上記二枚よりずっとマシなはず。)


↓「読んだよ~。」のしるしにポチっとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

関連記事

Comment

黒柴マロ says... "素敵!"
すごい素敵なカフェ!!!こんな高級そうな場所にワンコオッケーなんてすごいですね。
東京タワーが大きくて、マルコ君も目を丸くしちゃうね。ぜひ行ってみたいです。
2014.03.17 20:17 | URL | #z3TJehKs [edit]
はるこむし says... "Re: 素敵!"
マロ母さん、コメントありがとうございます♪
こちらの方もお返事が遅くなってしまい、申し訳ないです(>_<)

このレストランは、プロポーズの場所に選ぶ方も多いみたいです☆
だからディナータイムはわんこNGなんでしょうかね(^^)

でもお昼間でも充分雰囲気がいいので、わんこ可はとても嬉しいです。
マルコは東京タワー見えていたのでしょうかね~。
目の前の美味しいモノだけ見てた気が(笑)
2014.03.21 00:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/87-a77b59c6