獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

マルコと魔の2歳児。

こんにちは。

とてもお久しぶりの更新です(^◇^;)



私はここ数日で少しずつ元気になってきましたが、この約1ヶ月はずーっとひどい夏バテで寝込んでおりました。

最近は、マルオが今流行のRSウイルスにかかって高熱出したり、私もうつされ高熱出したり、咳地獄になったり、鼻水地獄になったり、夜間救急に行くハメになったり(大したことなかったけど)…。

まぁ、色々とツライ夏を過ごしています(^◇^;)



20180809230108070.jpg
マルコ「なんかいつものお風呂みたいだけど、、、それ楽しいの??」

しかも毎日この酷暑では、体力が低下している私はお昼間は一歩も外へ出る事ができなかったので、

マルオが元気な日はほぼ毎日おうちのお庭でプール。

マルコさんは小さいプールに入る気は起きないようなので、毎朝晩に夫くんとご近所の川沿いをお散歩して、なんとか気分転換をしておりました。

この暑さの中、元気有り余るわんこと子供のストレスをどう発散させようか、、、本当に悩んでしまいます。



201808092300599ae.jpg
マルコ「またyoutube見てるの?好きだねぇ。」
(オヤツを食べながらyoutubeを見るのがマルオの至福の時間、笑)


そして、私の体調が悪かったこの1ヶ月の間に、
困ったことにマルオの第一次反抗期(いわゆるイヤイヤ期・魔の2歳児期)の状態がものすごくエスカレートしてしまいまして、、、(-_-;)



201808092301001b6.jpg
マルコ「美味しそうなその丸いやつ(卵ボーロ)、お兄ちゃんにも1個ちょうだい。」


マルオは毎日、これを食べるだのやっぱりいらないだの、靴を脱ぐだの脱がないだの、寝るだの寝ないだの…。
イヤイヤというより、1分ごとに真逆のことを言い出す恐ろしいあまのじゃく状態になっております。




201808092301014e8.jpg
マルコ「ありがとー!弟よ!」


あまのじゃくは成長過程なので仕方がない。と、なんとか割り切り、なるべく怒らずイライラせずになんとか交渉して物事を進めているのですが、

やっぱり私も疲れていたり体調が悪かったりすると、逆効果だと分かっていても思わずマルオに怒鳴ってしまう時があるのです。。。(-_-;)



20180809230106fc1.jpg
そんな時はいつも、、、

マルコさんはとても悲しそうな顔して耳を後ろに倒しながら、号泣しているマルオの顔ではなく私の足をペロペロペロと舐めにくるのです。

まるで「やめてくれ。」と言っているかのように。

いつもそれで私は冷静になれるというか、大人気なく申し訳なかったなぁ。。。と反省するのです。


マルコさんがいてくれるから、魔の2歳児のマルオに対してなんとかいっぱいいっぱいにならずに済んでいるし、本当に助かっています( ´ ▽ ` )



20180809230105053.jpg
マルコ「お礼は、オヤツたっぷりでよろしく。」

あぁ、でも暑くて運動量減ってるからマルコさんはちょっと太り気味…(^_^;)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

ぴっぴみ says... "優しいマルコくんですね"
こんにちは
マルコくんファンのぴっぴみです!
2回目のコメントとなります。

体調悪くて大変でしたね、
引き続きお体に気をつけて下さいね。

ブログ全体を通してマルコ君の優しいさ
が伝わってきます(^o^)/
マルオ君にも他のワンちゃんにも優しい、皆に優しいマルコ君って
パーフェクトなワンちゃんですね。
足をペロペロ舐めてくるなんて
可愛いすぎです!
私は九州なのでマルコ君に会えるって事はないけど、もし偶然にバッタリマルコ君と会えたら、キャーマルコくん♥️って、キャハキャハなりそうです。私の中のアイドルです。
 子育て大変そうですが、きっとマルコ君が
手伝ってくれるから大丈夫ですよ(^-^)
2018.08.13 18:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/868-c2cae6a8