獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

ドバイ旅行♪~世界一高いビルとアラブのイケメン~

こんにちは♪

先日行ってきた旅行について、いつものごとくだらだらと綴ってみたいと思います(^^)
マルコの写真は最後に3枚ほどです(^▽^;)


意外にお得に旅行できるらしいという砂漠の中の国、
アラブ首長国連邦(通称UAE:United Arab Emirates)ドバイに行ってきました♪


pagedubai01.jpg
一度乗ってみたかったエミレーツ航空さん。
石油産出国だからなのか、
ベストシーズン中でも燃油サーチャージを含む往復航空券代が夏の北海道⇔東京くらいで済んでしまいます(^^)
離陸すると機内には星空が現れ、照明は何色にも変化☆




dunbaicity02.jpg
なんだか眩しいドバイ国際空港。
一緒に乗っていた人たちはほとんどトランジットだったので、
入国した日本人は私たち夫婦とわずか数人w




pagedubai02.jpg
ドバイ、ダウンタウン地区は沢山のビルが建ち並んでいました。
そして中心部には、テーマパークのように人工湖やレストランがあり、



dubaicity13.jpg
世界一高い建物、バージュカリファ(Burj Khalifa)がそびえ立っています♪
なんかSF映画に出てきそうな、地球の建物じゃないカンジ…(⌒▽⌒)




dubaicity14.jpg
麓にあるホテルの前から見たところ。
背景が合成写真みたい(笑)
バージュカリファには夕方に登る予定です。





dubaicity09.jpg
ホテル前にあったフェラーリと勝手に記念撮影♪
ここは観光客の写真スポットになってました(笑)

ドバイにはやたら高級車がたくさん走っていました( ;´Д`)

なのにタクシーは初乗り約90円!とかいう安さだったりして、
よくわからない国です( ´ ▽ ` )



pagedubai08.jpg
全員王様に見えてしまう(笑)真っ白な民族衣装を着た(女性は真っ黒な衣装)アラブ人の方が、
普通に街中にいる光景。

ドバイに住んでいるのは外国人が8割、地元民であるアラブ人がたったの2割だそうですが、
素敵な衣装のアラブ人の方はやはり目立ちます(*^^*)

そして結構なイケメンさんが多いこと!

イケメンすぎて国外退去のアラブ人男性
↑ここまでの人は稀かもですが、
それでも本当にこれに近いような洗練された雰囲気のイケメンさんが、
特にダウンタウン地区に多かったです♪

残念ながら、イケメンレベル(?)が高いほど眼力が強すぎてカメラを向けることができませんでした…(笑)



pagedumai03.jpg
ホテル近くのカフェでランチ。
ミントのヨーグルトの飲み物と、
ケバブ(中東ではシャワルマと呼ぶ)を野菜と一緒に包んだ、アラブ風ラップサンド。
とっても美味しくて腹持ちがよいです(^^)



duaicity10.jpg
ここはバージュカリファの麓にある世界一大きなショッピングモール、ドバイモールの入り口。
東京ドーム23個分の広さらしいです…。




dubaicity15.jpg
このモールには、大きな水族館も入ってます♪




dubaicity16.jpg
ここの水槽のガラス一面の大きさは、あの沖縄美ら海水族館を抜いて、
世界一の大きさ!
全体像を写真に撮るのが難しい…( ̄▽ ̄)



pagedubai05.jpg
トンネル水槽のゾーンは有料ですが、
無料で観れる大水槽で十分楽しめました(^.^)
サメ系がいっぱいいました~。




dubaicity20.jpg
モール内にあったドバイの歴史が書かれた地図。
全然読めないw



dubaicity11.jpg
そろそろバージュカリファに登る時間ですが、曇ってきちゃいました。





dubaicity22.jpg
世界一高い建物はやっぱり人気で、長蛇の列。
登るまで1時間はかかりました…。



pagedubai09.jpg
ワクワクする感じの長い通路と、
世界最速のエレベーターで(ドバイってホントに世界一にこだわってます…)
展望台へ。




dubaicity25.jpg
全長828mのバージュカリファの展望台は地上452mの所にありますが(スカイツリーの展望台よりちょっと高いだけ)、
それでもすごい眺め♪



dubaicity26.jpg
割と近くに海。アラビア湾(ペルシャ湾)です。
旅の後半はあそこで泳ぐ予定(^ ^)




dubaicity27.jpg
真下ではドバイの名物噴水ショー、ドバイファウンテンがやっていました♪
このショーは宇宙からも見れる程の大きさらしいです( ̄O ̄;)



Burj Khalifa Image 1
プロが撮った写真だと、こんな感じの素敵な夕暮れ(*^^*)




2014030401.jpg
記念に購入した合成写真♪
自分たちが夜景に浮き出ててなんか恐い…w



dubaicity28.jpg
地上に戻った頃には、ライトアップされたバージュカリファの姿が。
派手過ぎなくてキレイ。

ちなみにあそこには、あのアルマーニのホテルが入ってるそうです。



pagedubai07.jpg
ホテル近くの別のショッピングモール内のレストランで夕食にします。
ドバイモールよりこちらのモールの方が、アラブっぽくて好きです(^^)




pagedubai03.jpg
アラブ料理とは、レバノン料理の事を指すらしいですが、
馴染みがなさ過ぎてメニューの説明見てもよく分からず…( ̄▽ ̄)
適当にオーダーしたら、茶色いお料理が集まりました(笑)

でも豆系をたくさん使ったヘルシーなカンジで、マイルドで割と美味しい♪
メインは、魚のケバブ。





dubaihunnsui01.jpg
夕食後は、30分置きに行われるドバイファウンテンを鑑賞。





pagedubai06.jpg
ショーは5分間くらいですが、
ラスベガスの噴水ショーを手掛けた方のプロデュースらしい。
ということだけあって、すごい迫力(*^^*)




pagedubai04.jpg
この日の宿は、庶民の味方エクスペディアでお得に予約したアラビア風ホテル♪




pales07.jpg
前回のマレーシアより、よりイスラムの国なのでホテルでしかお酒は飲めませんが、
まーとりあえず乾杯してこの日はおやすみなさい♪





最後に本日のマルコさん。

2014031001.jpg
マルコ「何なのこれ…?」

突然のラクダさんの乗車に、不機嫌顏のマルコ。

ラクダさんと同じ目つきになってる…
(笑)




2014031002.jpg
マ「…降りないの?」





2014031003.jpg
マ「じゃー、しょうがないか…。」

眠い時のマルコさんは、ぬいぐるみは非常にどうでもいいらしい。
(普段は振り回してものすごいカミカミしちゃいます)

↓「読んだよ~。」のしるしにポチっとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/85-acb1c732