エンゼルフォレスト那須白河(旧・羽鳥湖レジーナの森)で雪遊び♪【後編】
こんにちは♪
雪遊び一泊旅行の続きです(^^)
(前回の記事は→ こちら)
旅行2日目。
朝ごはんにもわんこ用ごはんのビュッフェがあったので、
マルコさんは朝からたっぷり二杯もいただいてしまいました(^^)
午前中は林の中の雪で遊ぶことに。
林の中にはノーリードでお散歩できるフェンスで囲われた道(ドッグウォーク)があるのですが、
すごい積雪のため残念ながらクローズ中…。
しかし、周りにまったく誰もいなかったので、
ちょっとだけマルコさんをフリーにしちゃいました。
雪を巻き上げながら走りまくる姿は、服を着ていなかったら野生動物と間違えてしまいそうなほど軽やか(笑)
人間はズボズボ雪に沈みながらゆっくりとしか歩けないのに、わんこは埋まることなく早く走れるなんてスゴイな~。
マルオは深い雪に埋まって歩けなくなることが予想できたので、受付でそりをレンタル(色んなタイプのソリがあり♪)してきて乗せてみました。
意外としっかり紐につかまることができて、そりを上手く楽しんでおりました(^^)
でも滑るにはちょっとなだらか過ぎたかな。
マルコさんは休む間も無く走り回っていました。
林の中はこれくらいにして、もう少しそりで滑るのを楽しめそうな場所へ移動。
左手にマルコさん、右手にマルオonそり。
なんだか大変そうに見えるかもしれませんが、
マルコさんが前にずんずん進むと飼い主の身体とマルオのそりが一緒に進むので、マルオonそりを1人で引っ張るより楽でした!
移動中、なぜか突然うつ伏せになり自ら手足で漕ぎ出すマルオくんw
スケルトンとかボディボードみたい(笑)
湖畔のドッグラン近くのソリ滑り用の斜面に着いたら、早速しゅっぱーつ!
あまりの速さにマルコさんはびっくりして、リードをものすごい力で引っ張ってマルオと夫くんの後を追いかけようとしてしまいました(^_^;)
マルオが大喜びなのは良かったのですが、
再度滑るためにそり&マルオを抱えて長い斜面を登るのがキツすぎたので(マルオ1人ではまだ登れず)、2回くらい滑って終了w
外の気温がマイナス2℃程、マルコさんの雪慣れしてない肉球も心配だったのでちょっと雪遊びを中断して、、、
室内ドッグランで少し遊ぶ事にしました。
テニスコート一面分を使った広いドッグランにマルコさん、大喜び♪
(暖房とかないので冷蔵庫のような寒さでしたがw)
他に誰もいなかったので、マルコさんだけでなくマルオもアジリティを楽しんでしまいました(笑)
ランチは、また夕食や朝食をいただいたレストランで。
うちのようにお宿の敷地内で一日中遊ぶ組にとっては、お昼の時間も営業してくれるというのはとってもありがたいです(^^)
冬季は人間もわんこもアラカルトメニュー。
(普段はランチもビュッフェのようです。)
人間は麓山高原豚のとんかつ定食、マルコさんは鶏そぼろ丼Mサイズ(Lがあったけど控えめにしました、笑)
どちらもとっても美味しくいただきました!
ランチ後は、また湖畔のドッグランでランランラン!!
我が家の貸切だったので、マルオも一緒にここでそりを楽しみました。
ふと思いついて、マルコさんのリードをそりの紐に付けたら引っ張る時にとっても楽チン!
もっと早く気がつけば良かった( ̄∇ ̄)
リードといえば、もしかしてアレもいけるんじゃない??
とやってみたのが、、、
「犬ぞり」。
でもマルコさんたら、すんごい嫌そうな顔をして1ミリも引っ張ってはくれませんでしたけど!(笑)
その後、マルコさんはまた走ったりジャンプしたり雪を食べたり寝転がったりまた犬ぞりをやらされたり…♪
思う存分雪遊びを楽しんでいました!
マルオも初めての本格的な雪遊びに大喜びしてくれたし、飼い主も美味しい食べ物と雪見露天温泉に癒されたし…♪
大満足の一泊旅行でした!
夏の湖での犬連れカヌーも魅力的だし、エンゼルフォレスト那須白河さんはまた絶対に来たいとってもずはらしいお宿でした(o^^o)
チェックアウト後は、また那須に寄ってマルコさんと数年前にも訪れた事のある、ボリジさんへ。
わんこ店内OKのお部屋があります。
マルオの機嫌が悪く、カフェ記事を書けるほど写真が撮れなくて残念。
相変わらず素敵な森のカフェ・ダイニングでした。
最後は、この旅行で一番良く撮れた笑顔のマルコさんのショットで♪
- 関連記事
-
- エンゼルフォレスト那須白河(旧・羽鳥湖レジーナの森)で雪遊び♪【後編】
- エンゼルフォレスト那須白河(旧・羽鳥湖レジーナの森)で雪遊び♪【前編】