獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

脱赤ちゃん&まだ赤ちゃん。

こんにちは♪

いつものバタバタの毎日に加えて、風邪をひいてダウンしていたので、またまたお久しぶりの更新です(^^;)

今回は旅行記を中断して、最近の日常記事をお送りします~。



マルコさんの弟のマルオ、先日1歳7ヶ月になりました。

1歳半になったあたりからなんだか急激に色々と成長しまして、

毎日どんどん言葉を覚えて今はもう何百もの単語を言えるようになったり、
「汽車、見る。」
「おかあさん、おっぱい。」
「ちょうちょ、きれい。」

と、文章っぽく喋るようにもなりました(^^)



20171017220612b79.jpg
大好きなマルコ兄さん関連だと、
「ブラッシング」と言ってブラシを持ってマルコさんの毛をとかすマネをしたり、

「マルコ、かわいい❤︎」
「マルコ、かんだ(おもちゃを)」
「マルコ、おやすみ」

などなど、毎日マルコさんに話しかけています。



20171017220609b11.jpg
しかしマルオ、

私に怒られると、マルコさんの毛と皮をぎゅーっと掴んだり、スパーンッと鼻先を叩いたりするという八つ当たりをするようになってしまい…(ー ー;)

無抵抗で耐えるマルコさんが可哀想なので、今なんとか止めるように教えている最中です。。。



201710172206115ae.jpg
マルコ「うっ、撫でる力が強いよ。顔が曲がる…。」

最近マルオがイライラしてる時でも、少しずつ「いいこ」「いいこ」とマルコさんをナデナデできるようになってきましたが(^^;)




20171017220618e17.jpg
マルオは言葉だけでなく急に身体もどんどん動かせるようになり、
今は小走りでぴゅーっと移動できるようになってしまいました。




20171017220614011.jpg
外でマルオが大人しく止まる時は、バッタを捕まえた時かマルコ兄さんに抱きついてる時くらいですw

ついこの間まで宇宙語がメインでハイハイヨチヨチしていたのに、
いつの間にかすっかり脱赤ちゃん、すっかり幼児になったマルオくんです(^^)




20171017220620bc0.jpg
一方、

まだ赤ちゃん」とは、実はマルコさんのことなのです。



20171017220617a46.jpg
以前からマルコさんは、初めてお会いする方々に「まだ若いですか~?」
「まだパピーちゃんかな?」

などとよく言われて若くみられていたのですが、

6歳になった今でもそう言っていただけることが本当に多くて。



20171017220621e43.jpg
最近も「モロ子ども。」「まだ赤ちゃんですか?」「ベビーフェイスねぇ~!(年齢をきいてから)」

なんて言われたりしてます(^^)

なぜそう言われるのかわからないのですが(和犬が混じってるせい?)、毛並みや歯を褒めていただくことも多いしとっても嬉しいです(*^^*)

いつまでもそう言われるようにケアを頑張らないとなぁ~!



201710172206151a8.jpg
でも見た目は「まだ赤ちゃん」でも、
マルオが生まれてからのマルコさんの中身は「かなりお兄さん」なんですけどね。

(↑変顔の弟による首を締められるかのような抱擁に耐えるマルコ兄さん、笑)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

クッキーママ says... ""
赤ちゃんと犬のコンビって、どうしてこんなに可愛いんでしょう!( ´ ▽ ` )ノ
この写真は箱根ですか?
この間クッキーを連れて、遊びに行ったドッグランと景色が同じです( ̄ー ̄)
2017.10.18 15:56 | URL | #- [edit]
あき says... "マルコさんの目"
マルコさんの目はまだあどけなくてほんとにパピーのようですね。

優しくて純粋なんだなぁ。
健気なんだなぁ。

マルオ君もマルコさんの愛を感じて優しい男子になっていくんでしょうね。
2017.10.22 07:59 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
クッキーママさん、コメントありがとうございます♪

そうです、ここ箱根の芦ノ湖が見えるあのドッグランです(^ ^)
クッキーママさんもこの前行かれてたのですね!
景色がよくていい場所ですよね〜。
うちは10月1日に行きました。
ちょっと先になりますが旅行記そのうち書く予定です(^ ^)
2017.10.26 00:23 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: マルコさんの目"
あきさん、コメントありがとうございます♪

なるほど、マルコの目がちょっと幼い感じなのですかね(^ ^)
あの真っ直ぐな目に見つめられるとついついおやつをあげてしまいたくなる私は、ダメ飼い主です(笑)

マルオには、マルコさんの忍耐強い性格を見習っていい子に育って欲しいです(*^^*)
2017.10.26 00:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/831-44fa5a5e