獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

高熱のあと。

こんにちは♪


赤ちゃんと犬 子供と犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し
マルコさんの弟のマルオくん、この前の日曜日から生まれて初めて熱を出し、丸3日間40℃の高熱でうなされておりました( ̄▽ ̄;)




赤ちゃんと犬 子供と犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し
ほとんどの子供が1歳前後にかかる「突発性発疹」という病気だったようで、今はもう熱は下がりあとは発疹が引くのを待つばかりなのですが。


この3日間は、熱のせいであまり眠れず機嫌最悪のマルオを私は一日中抱っこしてゆらゆら。

マルコさんのお散歩はもちろん行けるわけもなく(代わりに夫くんやマルコのお友達のくまちゃん家が行ってくれた)。

マルコさんにご飯だけあげて、後はどう過ごしてるか見る余裕が全くなかったのですが、、、




20170616223356418.jpg
マルコさんは、オヤツも食べずに気配をほぼゼロにして、テントやクレートの中でずーっと眠り続けていたようでした(・・;)

空気を本当に読むコで助かる~!

というか、マルオのせいで普段あまりお昼寝できない分3日間ぐっすり眠ることができて、なんだかとても満足そうでした(笑)




赤ちゃんと犬 子供と犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し
マルオが元気な普段は、こんな風にマルコさんにひっついているから本当にあまりお昼寝できないのです(^_^;)




赤ちゃんと犬 子供と犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し
ちょっと暑い日にせっかく涼しそうな場所を見つけても、
邪魔者・マルオがくっついてくるせいで、全く涼しさを感じなかったりw




壁ドン 赤ちゃんと犬 子供と犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し
マルオがどこまでもついてくるので、
(まさかの壁ドン?!笑)

マルコさんの本当に安らぐ時間は、マルオがお昼寝してる時間か夜の睡眠時ぐらいなのです(^_^;)

(もちろんあまりにもマルオがしつこい場合は、クレートの中にマルコさんを非難させて鍵をかけます!)



なので、

そんなマルコさんにとっては、マルオが体調悪くて寝ているという状況はとっても好都合なハズなのに、、、




20170616222339ee5.jpg
熱が下がっても発疹が身体中に出ていてダルくていつもより長く眠ってるマルオを、

なんとマルコさん、起こしにいったのです!

お昼ご飯の時間をだいぶ過ぎて3時間半も眠り続けていたのでマルオに私が声をかけていたら、
マルコさんがマルオがいつも身につけているハチのリュックを咥えて、しっぽを振りながらマルオの周りをぐるぐるまわって。




赤ちゃんと犬 子供と犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し
それでもなかなかマルオは起きなかったので、

マルコさんは添い寝することにしたようです(^^)




赤ちゃんと犬 子供と犬 赤ちゃんと大型犬 仲良し
普段は睡眠妨害をするウザい弟だけど、

でもやっぱり自分にくっついてきてくれないのはちょっと寂しくて、いつものように元気いっぱいの弟でいてほしいと思ったマルコさんなのでした♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "初めての…"
突発性発疹…子どもにとってもお母さんにとっても初めての事で大変でしたね。

うちもずっと抱っこしてた気がします。(夫が)
次男の時の事は覚えてない…

ミツバチリュックを咥えて来たマルコさん、健気で可愛い、ウルウルしました。

もう、良くなりましたか?
次はきっと、マルコ&マルオの笑顔がみられるかな、と思っています。
2017.06.24 19:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/819-81b9d8e0