獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと個室で美味しいイタリアン♪リストランテ小林

お久しぶりです、こんにちは♪

もう1ヶ月以上前のことなのですが、



4月のとある土曜日のランチに、目黒の住宅街にある隠れ家的なこちらのレストランへ行ってきました。

アーティストの邸宅を改装したという、赤い扉がとってもイタリアンで素敵なリストランテ小林さん。



20170601232933d2f.jpg
リストランテ小林さんは、わんこ店内OKの個室が2部屋あるのです(^^)




20170601232935fe7.jpg
マルコさんは本当にどんなタイプのお店でも長時間いい子にできるのですが、

やはりマルオが心配で…(^_^;)

普通のレストランの場合はグズってしまったら途中退席しなければならないし、
今回は私の父の還暦のお祝いなのでゆっくり気兼ねなく食事をしたかったので、わんこOKの個室のあるレストランを探しました。

まぁ、個室だからって大騒ぎしていいわけではないですけど、気持ち的にだいぶ楽になります(^_^;)




20170601232935ea8.jpg
華やかで個性的なインテリアが素敵~♪




20170601232937fb9.jpg
花束やプレゼントを渡して父の還暦に乾杯~♪




20170601233019538.jpg
ローストポテトのアミューズと、自家製フォカッチャ。




2017060123301957f.jpg
華やかで心踊る盛り付けの、旬の食材たっぷりの前菜。

個人的にお花が添えられてるお料理って好きなのです☆

見た目だけでなく、一つ一つがとても美味しかった~(*^^*)



20170601233020c76.jpg
ポモドーロ(だった、たぶん)も美味しくペロリといただき。




20170601233022344.jpg
(料理名をメモし忘れちゃったけど)とてもさっぱりと美味しかったポーク。イチゴソース。




201706012330233a0.jpg
締めは、なんとTKG(卵かけごはん)

こだわりのたまご農園さんの新鮮な卵をトリュフとチーズと一緒にいただく新しいスタイルのTKG、なかなか美味しかったです♪




20170601235430120.jpg
デザートは自家製チーズケーキとティラミス。

主役の父のは、バースデープレートでアイスクリーム付き。

濃厚でとても美味しかったです(^^)




20170601233054fe3.jpg
マルコ「いーなー美味しいもの。いーなー!」

ワンともピーとも一言も発しないのですが、ずーっと下からみんなが美味しいものを食べているのを眺め続けていたマルコさん(^_^;)

膝に置いてる顎にだんだん力が入ってきたようなw



20170601233055ace.jpg
マルコさんの大好きな菜の花をおすそ分け(^^)

実はわんこ用メニューもあったのですが、
量的に対象が体重4kg程度までの小型わんこさん用のものということ。

なので今回は予約時にわんこ用メニューはオーダーせずに、マルコのお昼ごはんは自宅で済ませてしまいました(^_^;)

せっかくだから、味見程度の量になってしまっても頼めばよかったかも…。




20170601233015dc4.jpg
ちなみに、人間の赤ちゃん用の離乳食もありました。

チーズリゾットやニンジンのスープ。

マルオはとっても美味しそうにペロリと平らげて、フォカッチャもバクバク食べていましたw



2017060123305794a.jpg
オーナー夫妻さんがとても感じのよい方達だったし、お料理も美味しくてとても居心地のよいレストランでした!

無駄吠えOKのわんわんデーみたいなのも開催したりするようで、わんこ連れ専用でないのにとてもわんこに優しいお店です。

また今度はディナーをいただきに行きたいです(^^)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "素敵なお店ですね"
とても落ち着いていてお料理も美味しそう。
それでいてワンコOKなんて、いいですね。
地図を調べてみたら、先日、東京に帰った時に歩いた場所の近くでした。
夫の実家からも近いのでいつか行ってみたいです。
2017.06.08 22:21 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 素敵なお店ですね"
あきさん、コメントありがとうございます♪

気軽なカフェもいいけれど、たまには本格的なコースをわんこといただけるレストランもいいですよね(^^)

レストランのある場所は複雑な住宅地の中にあるので、夜に行くと迷う方がとても多いそうです。
でも本当に隠れ家っていう感じなので、お店にたどり着いた時に迷路のゴールを見つけたような謎の嬉しさがありました(笑)
2017.06.10 11:19 | URL | #- [edit]
小林 says... "お礼"
素敵なお写真をあげてくださり、ありがとうございます^^
個室は間がホールになっているので、ちょっとやそっと泣いちゃったくらいではあまり聞こえないので、また気兼ねなくご利用頂けたら嬉しいです^^
ワンコさんも、またお待ちしています!
2017.07.03 20:21 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: お礼"
リストランテ小林さん、コメントありがとうございます♪

先日は美味しいお料理に楽しいお時間をありがとうございました( ´ ▽ ` )

わんこ連れ&子連れというめんどくさい組み合わせ(笑)を優しく迎え入れてくださるレストランなんてなかなかないので、とてもありがたいです!
しかもとってもお料理も美味しくって。

また伺いたいと思います(*^o^*)
2017.07.04 22:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/817-31089740