獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

隅田川を望む絶景BBQレストラン&ブルワリー♪PITMANS

こんにちは♪

旅行記をいい加減書こうと思っていたのですが、

昨日ご近所にとっても素敵なレストランを見つけてしまったので、今回はその記事です(^^)




たまにお散歩で通る清洲橋のたもとに、なんだか見慣れないカラフルな佇まいを発見!




PITMANS ピットンズ 犬 わんこOK
ホテルに、ブルワリーにカフェとな?!

階段を登っていくと、、、




PITMANS ピットマンズ 犬 わんこOK
なんとここは、先週オープンしたばかりの隅田川沿いの絶景レストランだったのです(*^^*)

しかも、広~いテラス席はわんこOK

また清澄白河に新しいオシャレなお店ができて嬉しい~(*´∇`*)




2017042017350749f.jpg
本格BBQと美味しいクラフトビールがいただける、ブルワリーレストラン・PITMANS(ピットマンズさん。




PITMANS ピットマンズ 犬 わんこOK
広~いこのテラスは「かわてらす」といって、京都の「川床」のようなものらしいです。

スカイツリーと隅田川を望む絶景がとにかく素晴らしい!!

隅田川沿いのカフェやレストランて、ありそうでそんなに数がないのです。

このかわてらすは、レストラン利用でなくても、レストランが閉まってる時間帯でも誰でも自由にお散歩したり寛いだりできるようです。




20170420173442ec8.jpg
何種類もあるビールの中から店員さんオススメの「谷中ビール」(谷中とこのお店でしか飲めない)と、私は飲めないのでピンクレモネード。




20170420173442e0a.jpg
お散歩がてら、ランチビール!

最高に美味しかったようです(*^^*)


この辺りは夜景もとても綺麗なので、夏の夜のビールなんかもまた気持ちがいいのでしょうね~!




201704201735045f6.jpg
ランチは、BBQ料理を好きなだけいただけるビュッフェがあったので今回はそれにしました!

アラカルトだと、サンドイッチやハッシュドビーフなどもあるようです。




20170420173505db3.jpg
とにかくお肉がものすごく美味しくて、何度もおかわりしちゃいました!

こちらはただのBBQではなくて、スロースモークBBQ という手間暇かけて調理されたものだとか。

香ばしくて、口の中でほろほろとお肉が柔らかく崩れる感じがたまらなかったです(^^)




201704201735067c2.jpg
マルコ&マルオ「肉いーな!いーな!!」

美味しそうなBBQ料理に釘付けのマルコ&マルオ兄弟♪




20170420173509776.jpg
お二人には、香ばしく焼かれたサツマイモをちょっとあげました(^^)




20170420173539041.jpg
可愛いリードフックがテラス全テーブルにあり。
(4人がけ7テーブル)

広~いテラス席は犬連れでなくてもやっぱり大人気で、平日の12時ちょうどに行っても満席でした。

土日祝日はとても混雑しそう…。

しかし、毎日朝7時からモーニング営業もしてるようなので、確実にお席に座るなら朝が狙い目ですかね(^^)




20170420173538a00.jpg
オシャレな店内。

奥にビールの醸造タンクが見えます。

こちらのブルワリーオリジナルのクラフトビール「清澄アンバー」と「中洲ゴールデン」は6月に解禁予定とのこと!

土日限定のカフェタイムのスイーツも気になるし、
また何度も訪れたいお気に入りのお店になりました♪



20170420173542283.jpg
ピットマンズさんは、この「LYURO東京清澄 THE SHEAR HOTEL 」というとてもオシャレなリノベーションホテル内の2階に入っています。

わんこはたぶんNGだろうけど、ホテルのフロントやショップも海外にあるような感じのインテリアで素敵でした!




20170420173546fca.jpg
ランチ後はすぐ近くの清澄公園で八重桜のお花見♪

カフェレストランが新しくどんどんできている清澄白河、近くに大きなマンションなんかも建設中だしどんどん様子が変わっていきそうです。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "かわてらす!"
ブルーが鮮やかな素敵なお店ですねー
テラスも広くていい感じ。
これからは、もっと気持ち良く過ごせそうですね。
何よりワンコオーケーは嬉しいですね。

先日、東京に帰った時、やっと北出食堂に行って来ました。
雰囲気のあるお店、ボリュームのあるランチ、良かったです!
アキも寛いでいました。
地方にもワンコオーケーのお店が増えていますが、もっともっと増えて欲しいです。
2017.04.26 09:45 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: かわてらす!"
あきさん、コメントありがとうございます♪

清洲橋のあの辺りは、以前は工場とか倉庫しかなかったのでオシャレなお店ができてビックリです(^^)

北出食堂さんに行かれたんですねー!
よい雰囲気なお店でわんこOKは本当に嬉しいですよね(^^)
最近ずっと行ってないので、また行ってみたくなりました!

我が家がどこへ旅行に行こうか決める時に、いい感じのわんこOKなカフェレストランがあるかどうかは重要な点の一つなので、地方にももっと増えてほしいですねー!
2017.04.29 23:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/812-0b2c8a4c