獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

濃いピンク色の世界♪2017

こんにちは♪

晴れの日のお昼間は、気温が15℃近くまで上がる日がちらほら出て来た東京のマルコ地域。



ついにこの濃いピンクが見られる日がやってきました❤︎

ソメイヨシノより約1ヶ月早く咲く、河津桜です。

この河津桜が咲くと、『ついに春が来たー!』とテンションが上がってしまいます♪

梅も咲く時期ですが、やっぱり桜は華やかさが違います(^^)



201702172227571f8.jpg
ここは木場公園の近くの大横川沿いの桜並木。

陽当たりの良い場所はほぼ満開ですが、日陰はまだまだ蕾が多かったので、
見頃はまだ続きそうです(^^)








201702172227584fe.jpg
所変わって、こちらは代々木公園の河津桜。

昨日の夫くんの休日にお花見に行ってきました♪



201702172227587f4.jpg
木場公園のものより少しピンク色が濃い気がします。

日向でもまだ蕾も多かったので、来週あたりが満開かしら。




201702172227586b6.jpg
代々木公園の河津桜のいいところは、
木場公園のものより枝が長めに垂れ下がっていて、まるで桜のカーテンのようになっているところ❤︎




20170217222842489.jpg
なので、背の低い子供やわんこと写真が撮りやすいのです。




201702172228439e5.jpg
去年同じ時期にここに来た時は、マルオはまだ私のお腹の中にいたので、初めて見るピンク色の世界です(^^)

でも桜そのものより、桜を見てテンションが高い私たちや周りの人を見て喜んでたような感じでしたがw



2017021722284120b.jpg
マルコさんと桜。

毎年同じような写真を撮ってますが、毎年相変わらず可愛いなぁ、マルコさん❤︎(←飼い主バカw)

ちなみに、このマルコさんの笑顔は桜に対してではなくオヤツに向けられたものです(笑)



201702172228418a4.jpg
桜の下で兄弟写真(^^)

やっぱりなかなか2人がこっち向いて笑顔っていうのは難しい。

まだオヤツで釣れないマルオに比べて、さすがマルコ兄さん、素敵な笑顔です♪




20170217222841418.jpg
マルコ「桜むしっちゃだめだよー。ていうかマルオの短い腕じゃ届かないか。」

撮影に飽きたマルオくんは、桜の枝めがけて腕をブンブンw

あぁ、2人そろって桜と笑顔の写真をいつか撮りたい…(^_^;)




201702172228576d4.jpg
お花見のあとは、代々木公園近くのボンダイカフェヨヨギビーチパークでお茶して帰りました。
(以前のカフェ記事は→ こちら

春だから(?)フルーツ盛り盛りのトッピングにしたフレンチトーストがウマウマでした♪




おまけ。


201702172228555ea.jpg
桜のつぎは、マルコ兄さんの耳をむしろうとするマルオくん(^_^;)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/800-1793b38e