獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

なんちゃってお月見。

こんばんは♪
今日は中秋の名月ですね!

旅行記はちょっとお休みして、

気持ちいい秋晴れの中、
マルコとススキ探しに行ってきました~。

場所はいつも夕方散歩に行っている木場公園の近く。


こすもす19
コスモスがいっぱいだね♪



kosumosu.png
キバナコスモスっていうんだって。
鮮やかなオレンジ~。




さてさて、ススキはどこですかな~?

そもそも、都会にも生えてるものなのかしら?


それらしきものは見当たらず…、
川の近くをウロウロしていると、




あ!あれ、ススキっぽくない?


susuki.png
マルコ「えっ、ちょっと違くない?、なんかすごいモフモフですけど…?」


違う気もするけど、もう他にススキらしきもの見当たらないし、
あれでいいやヽ(´▽`)/

取って帰るよ~♪


susuki2.png
マルコ「あのモフモフを持って帰るのか…」




こうして、モフモフススキモドキを1本頂戴し、

マルコはドッグランで、心ゆくまで爆走した後、

おウチに帰って、さっそく飾ってみました♪



P1060316.jpg
…ボリュームすごいね…。



この植物が何なのか調べてみると、
英名「パンパスグラス」
和名「シロガネヨシ」

別名「西洋ススキ」←!!

おぉ、やっぱりこれもススキだったのね!


P1060318.jpg
マルコ「ふーん。どうでもいいけど、このモフモフ食べていい?」


だめ!!



tuki.png
マルコ「じゃあ、おだんごは? お月見だんごないの?」


それがねぇ。
スーパーにお買いものに行ったら、
もう白玉粉も上新粉も売り切れててね…(T_T)


P1060319.jpg
マルコ「ひどい!! じゃあやっぱりこれ食べるっ」

やめてぇ~!
ごめん~。゜゜(´□`。)°


来年はきちんと前もって用意しておきます…m(_ _;)m



そういうわけで
お月見だんごの代わりに、ただ、梨を食べるという(笑)
中途半端な我が家のお月見でしたが、

お月さまは本当にきれいでしたね♪♪



次に中秋の名月が満月となるのは、
8年後なのだとか…。


またマルコと見れるといいなぁ。


↓応援よろしくおねがいします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ
にほんブログ村

関連記事

Comment

茶チャママ says... ""
ランでたくさん遊んで楽しかったね^^
我が家は焼き芋でした^^
ワンニャンどちらも好物なので^^
ススキの代わりに紅白の彼岸花でしたよ^^
2013.09.20 11:17 | URL | #Wb6Olee. [edit]
はるこむし says... "Re: タイトルなし"
初めまして、こんにちは♪
コメントありがとうございます。

焼き芋いいですねぇ(^^)
わんこもにゃんこも美味しいものなら、
お月見だんごじゃなくていいのかもですね♪

彼岸花もステキ。
そうか~。お花を飾るって手もあったのかぁ(゚o゚*)

2013.09.20 14:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/8-f146046c