獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

人気の鬼役♪

こんにちは♪



今日は節分でしたね(^^)

今年も我が家ではマルコさんに鬼の役をお願いしました~。




20170203220321ef7.jpg
おには~♪




2017020322032384d.jpg
そと♪




20170203220454bc7.jpg
ふくは~♪




201702032203239ac.jpg
うち♪


床を這い回るマルオが豆を口に入れては大変なので(消化不良や窒息の危険が…。)、

今年の豆はマルコさんの口の中に撒くか、床に撒いてもすぐにマルコさんに食べてもらうように注意して撒きました(^_^;)




20170203220528820.jpg
マルコ「豆をもっとくれー!!」

豆が大好きなマルコさんの動きが速すぎて撮れず(笑)

今年も『節分は豆食べ放題のイベント』だと勘違いしているマルコさんですw




20170203220524e51.jpg
マルコ「ちょっと!豆食べ放題の役はマルオには譲らないよ!」

マルオは真っ赤な鬼が気になったらしく、マルコ兄さんから強引にお面を奪っていました。

赤ちゃんはどうもビビットな色のものを好むようです。




20170203220526574.jpg
マルオ「あう!あう!(すごい赤!)」
鬼のお面をつけてもらったマルオくんはとってもごきげん♪

喜んでバタバタ降ってる手もなんだか豆を投げるマネをしてるようでした(^^)




20170203220528138.jpg
マルオ「だぁだぁ!(赤いやつかぶらせてー!)」
マルコ「豆食べ放題の役はぼくだけがやるんだからー!」

夫くんがちょっとお面をかぶってみたら、すごい勢いでお面を奪い取ろうとするマルコ&マルオ兄弟なのでした(^^)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "いつの時代でも"
いつの時代でも鬼👹は大人気。

そして何故か青鬼より赤鬼にみんななりたがる。やっぱりビビットな色に惹かれるんでしょうねー。

うちのアキも豆が大好物。
蒔いた豆をすかさず食べてました。
カリカリぽりぽり美味しいですよね!
2017.02.04 13:55 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: いつの時代でも"
あきさん、コメントありがとうございます♪

やっぱり鬼といえば赤鬼ですね〜(^^)
赤の方がなんだか強そうなのがいいのでしょうか。

アキちゃんも豆大好きなんですね♪
年の数の何倍も食べちゃいますよね(笑)
撒いたものを掃除しなくていいので、こういう時豆好きのわんこがいると助かりますね!
2017.02.09 09:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/798-22608222