獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

日向ぼっこと邪魔者。

こんにちは♪

真冬らしく寒い毎日が続いていますね~。



新しい我が家の南向きのリビングは、午前中から夕方まで日がよく差し込んでぽかぽか暖かく、

嬉しいことに、夜以外の晴れの日中は暖房器具いらずで過ごしています(^^)

(その代わり?北側の部屋は一日中冷蔵庫のように極寒ですけど、笑)




20170109224107ee5.jpg
マルコ「太陽がしみるなぁ…。」

なのでマルコさんは毎日、とっても気持ちよく日向ぼっこ&お昼寝を楽しんでいます♪



201701092241118cc.jpg
マルコさんが歳をとっておじいちゃんになって、あまりお外で駆け回られなくなった時は、
おうちでのんびり快適にお昼寝を楽しんでほしかったので、

この日当たりの良さは想像以上で本当に引っ越してよかったです( ´ ▽ ` )





しかし。



201701092241125a9.jpg
マルコ「うっ…。鼻が…。」

そんな至福のぽかぽかお昼寝タイムを邪魔する者が。。。




20170109224110629.jpg
マルコ「せっかく気持ちよく寝ていたのに~。」

最近頻繁に掴まり立ちをするマルオが、マルコ兄さんに遊んで欲しくて身体をさわさわしてしまいます(^_^;)

(マルオの背中の変な蜂は、転倒した時に後頭部を守るリュックみたいなものですw)



20170109224157faf.jpg
マルオ「あー!うー!(失礼しまーす!)」

せっかく日当たりがいいのに、マルオから逃れて眠りたくてわざわざ暗いクレートに逃げ込んだマルコ兄さんを追いかけるマルオw




20170109224158b69.jpg
マルコ「えっ?えっ? 何してんの?!」

マルオくん、戸惑うマルコ兄さんには御構い無しにクレートの中にズカズカ入り込んで、、、




20170109224155f5b.jpg
マルコ「ちょっと、この子どうにかしてよ。狭いし重い…。」

マルコさんをクッションにして寝そべって喜んでおりました(笑)

マルオ、お兄ちゃんと遊ぶってことよりコレ(ふかふかクッション)が目的だったのか…w




20170109224157136.jpg
マルコ「あぁもう、またマルオか~。」

マルコさん毎日毎日お昼寝タイムを邪魔されても、気だるそうなアクビをするくらいで怒るなんてことはまったくしなくて。


そして、クレートに逃げるのがめんどくさい時は、、、




2017010922415763d.jpg
マルコ「邪魔する悪い子は舐めまくりの刑だ~!」

マルオを舐めまくることにしているようです( ´ ▽ ` )


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

えみ says... ""
マルコ、ほんとに穏やかですね♡一緒に育って可愛いーー!新年早々、ほっこり幸せになりました♡
2017.01.11 12:07 | URL | #SFo5/nok [edit]
あき says... "新製品"
マルオ君の背中のリュック!びっくりしました!
便利で可愛い!安心!いいですねー。

クレートに入るマルオ君、可愛いなー!

私の知り合いはよく犬小屋にワンコと一緒にいたそうで○子がいない時は犬小屋を見ろ!と言われていたそうです。

小さい子は狭い所が好きなんですよねー。
2017.01.11 17:34 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
えみさん、コメントありがとうございます♪

マルコがマルオに優しくしてくれて嬉しいです(^^)
一緒に暮らすことはマルオにとってだけでなく、マルコさんも我慢を学べたりいい刺激になってるみたいです。
1人でいる時より、迷惑そうにしながらもなんだかんだ毎日楽しそうです(^ω^)
2017.01.17 00:41 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 新製品"
あきさん、コメントありがとうございます♪

このリュック、本当に便利で今まで何度もマルオの頭を守ってくれました!
ヘルメットのようなものもあるみたいですが、嫌がって被らない恐れもあるのでこちらにしてみました(^^)

ただマルオ自身は気にしていないのに、たまにマルコが蜂の触覚部分を噛み噛みするのが悩みです(笑)

やっぱり子供は狭い場所が好きなのですね〜。
犬小屋に入っちゃうのも可愛いですね♪

いつのまにかわんこと子供が一緒に中で眠っていたり…ってシーンもありそうですね(*´∇`*)
2017.01.23 23:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/794-1b9b6686