獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

カフェまとめ~GARDEN HOUSE CRAFTその他~

こんにちは♪

2016年秋から冬にお出かけしたカフェまとめです~。

まとめといっても、あまり新規開拓できずにお気に入りのお店をリピートばかりで、あまり数はないのですが…(^_^;)




まずは初めて訪れたお店、代官山ログロードにあるGARDEN HOUSE CRAFT さん。

鎌倉のGARDEN HOUSE さん(カフェ記事は→こちら)の2号店です♪

わんこは広いテラス席がOK。

鎌倉本店と同じく、オーガニックな素材にこだわったオシャレなサンドイッチやデリがいただけます。

代官山はわんこにも子連れにも優しい街なのに、マルオが生まれてからはあまり遊びに行けてなかったので、来年はもっと色々開拓してみたいです(^^)




20161229234706de4.jpg
こちらも初めてのお店、スターバックス恩賜上野公園店さん。

全国に14店舗あるコンセプトストアの一つです。

店の一部にサクラ材や台東区の職人さんが仕上げた革が使われていたり、
上野公園の自然を感じられるよう大きな窓やたくさんのテラス席など…普通のスタバとはちょっと違うこだわりのお店です(^^)

わんこはテラス席がOK。

上野公園のお散歩がてら気持ちの良いお茶タイムが過ごせました(o^^o)





さて以下は、リピートのお店です。


20161229234703efe.jpg
今年一番行ったカフェかもしれない、iki ESPRESSO さん。
(カフェ記事は→こちら

わんこ店内OK子連れウェルカムで、オシャレで美味しくてスタッフさんもすごく感じがよくて、マルコさんにたまにオヤツもくれる素晴らしいカフェ!
がうちの近所にあるので、そりゃあ通ってしまいますね(о´∀`о)

お散歩がてらにマルコさんとマルオの3人で何度お茶しに行ったことか…。

来年もしっかり通います♪




20161229234700bd3.jpg
木場公園近くの、オールプレスエスプレッソさん。
(カフェ記事は→こちら

こちらにもお散歩がてらついつい寄ってしまいます。

わんこOKの外のベンチ席に最近テーブルがついて、とても利用しやすくなりました(^^)




20161229234705737.jpg
こちらは、清澄白河がコーヒーやカフェの街になる前からある私のお気に入りのポートマンズカフェさん。
(カフェ記事は→こちら

壁に囲われたテラス席がわんこOK、コーヒーだけでなく紅茶も美味しくて、特にスコーンが絶品の素敵カフェです。

清澄公園にお散歩に来たら、もう必ずここに行っちゃいますね。

お店の近くまできたら、マルコさんもお店の方へグイグイ行ってしまいますw
(美味しいお水がいただけるので)




201612292347242fe.jpg
そして、かなり久しぶりのビルズお台場店さん。

ビルズといったら我が家は七里ヶ浜店に行くことが多いのですが、

急にこの中毒性のあるリコッタチーズパンケーキが食べたくなってしまったので、急遽我が家から近い方の店舗へ(^^)

わんこはテラス席がOK。

冬でも暖かいストーブに膝掛けがあるのは嬉しいです。




201612292347265a8.jpg
最後に、お台場のビーチで撮ったマルコさんとマルオ。

2人とも偶然とてもいい笑顔を見せてくれました!


私にとってカフェでお茶する時間はとっても癒やされるし息抜きになるし、
マルコさんはわんこ好きのスタッフさんやお客さんから可愛がってもらえて楽しそうだし、
マルオにとっては色々な人や雰囲気がいい刺激になるだろうし、、、(^^)

ということで、来年もカフェタイムをたくさん楽しむ予定です!

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "やっぱりカフェですねー"
美味しくてホッとできるカフェはオアシスですねー。

その上、ワンコや子供👶に優しいカフェは貴重ですね。

今年も美味しいお店の写真、楽しみにしてます。
2017.01.01 19:43 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: やっぱりカフェですねー"
あきさん、コメントありがとうございます♪

マルオが生まれたらあんまりカフェには行けないかなぁなんて思ってたのですが、
意外と子連れに優しいところって多いみたいでありがたいです(^^)

おかげでだいぶ息抜きできました♪

あとはマルオがマルコの真似をして、カフェで大人しくできるいい子に成長してくれればなぁ。

今年もカフェ開拓がんばりますね☆
2017.01.01 23:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/790-a6aa5360