獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

プレゼントと焼き芋とマーライオン。

こんにちは♪

今年も残すところあと4日ですね…。

今年の出来事は今年中に書きたいのですが、あと何回ブログを更新できるのやら~(^_^;)


20161228112449f51.jpg
さて、先日のクリスマスイブの夜のこと。

クリスマスマスツリーの下にマルコさんとマルオへのプレゼントをコッソリ置いたはずが、マルコさんたら起きてきちゃったのですw

でも寝ぼけていたようで、すぐにツリーの下でぐーぐー寝てしまいました(笑)




20161228112450762.jpg
次の日のクリスマスの朝、

大喜びでプレゼントに飛びついたマルコさんとマルオ(^^)

2人ともどっちのプレゼントが自分用かわかったのが不思議でした!

マルコさんは器用に袋を開けて顔を突っ込んでゴソゴソ☆




2016122811245090b.jpg
マルコさんへのプレゼントは、コングシリーズの恐竜のぬいぐるみ

ナイロンなどの頑丈な布でできているらしいのですが、まぁ2日後にはボロ雑巾のようになっちゃいました(笑)

でも喜んでくれたからよかったかなw




20161228112451871.jpg
マルオへは、赤ちゃんでも回せるというコマ

気に入ってくれて何度も床にぶん投げていたのですが、
いつの間にかマルコさんが奪ってしまい一つの丸がすぐに欠けてしまいました…(^_^;)




20161228164947306.jpg
私の両親と妹からもたくさんクリスマスプレゼントをもらいました~(о´∀`о)








20161228112546ea5.jpg
話は変わって、とある夫くんの休日。

久しぶりに午前の木場公園のドッグランへ♪




20161228112804502.jpg
最近は夕方に用事があることが多かったのでしばらくいつものお友達と遊べていませんが、

初めてお会いするわんこさんと一緒でも、1人でも、思い切り走りまくって楽しんでおりました(^^)




20161228112847279.jpg
マルコ「ぼくこれ大好きなんだよね❤︎」

ランの後は、公園の駐車場の近くで売っていた石焼き芋でオヤツタイム♪




2016122811285150f.jpg
マルコ「うま~い!!」

マルコさんは焼き芋が大好きです。

お肉やお魚を目の前にした時と同じくらい大喜びするのです(*^o^*)




20161228112848df6.jpg
マルオも焼き芋が大好きです(^^)

パクパク、池の鯉のように口を一生懸命動かして欲しがります(笑)




201612281649454d2.jpg
マルコ「もっとくださいな❤︎」

焼き芋って、外食系の中では数少ないわんこも赤ちゃんも安心してそのまま食べられるオヤツではないでしょうか(^^)

いつも外では飼い主(親)が美味しいものを食べているのを眺めてばかりのお二人さんですが、
焼き芋ならみんなで一緒に食べられるし嬉しいね❤︎







またまた話は変わって、、、。

先日、とうとう私、

初めてノロウイルスに感染してしまいました~!( ;∀;)

まだ軽い方だったのか、6時間ほどで激しい水分の流出は止まりましたが…。

そして幸い夫くんとマルオは発症しませんでした!
本当によかった…!(;_;)


牡蠣などの二枚貝を食べたわけでもないし、たぶんマルオの予防注射に行った病院が感染源として怪しい気が…。




身体中の水分が噴出していた時の私は、まさにマーライオンでした(笑)

(↑3年前にシンガポールへ旅行に行った時の写真w)




201612281649474f9.jpg
マルコ「マーライオンって一度見てみたいなぁ。もちろん、この時期トイレにいるやつじゃなくて本物の方ね。」


わんこにはノロウイルスは感染しませんが、
(ノロウイルスに感染するのはヒトのみ。)

感染者が汚れた手でわんこを撫でると、わんこの毛に付いたウイルスが他の人にうつってしまう可能性は充分にあるので、気をつけたいですね~(^_^;)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/789-313fd09e