獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと日比谷公園のクリスマスマーケット♪

こんにちは♪

クリスマスイブですね!

我が家では、今日も明日も夫くんがお仕事なのでおうちでクリスマスケーキを食べるくらいなのですが、


日比谷公園 クリスマスマーケット 犬 わんこ
この前のとある平日の夜、日比谷公園で開催中の東京クリスマスマーケット2016へ行ってきました!

毎年六本木ヒルズのクリスマスマーケットへ行くのですが、
(その記事は→ こちら

今年は、開催2回目の新しいこちらのクリスマスマーケットに初参戦してみました(^^)




201612231517379d1.jpg
美味しそうなドイツのクリスマスフードやドリンク、オーナメントが並ぶ華やかなショップと、煌びやかなクリスマスイルミネーション!

とってもクリスマスらしくてワクワクします(*^^*)




2016122315173739d.jpg
平日の日没後すぐだったのでそこまで混雑していなくて、わんこ連れでも普通に歩けました!

土日祝日はきっとものすごい人で溢れそうなので、わんこはカートに乗ったり抱っこした方がいいかもしれませんね。




20161223151739fae.jpg
この東京クリスマスマーケットのシンボルはこれ!

クリスマスピラミッド



20161223151740f76.jpg
想像以上に高くて、一緒に記念撮影を撮ろうとしても上まで写真に入れるのはなかなか難しく…(^_^;)

もっと離れた場所から撮らないとダメですね~。




2016122315212209d.jpg
本場ドイツのクリスマスマーケットに行ったことがないので、こんな大きなクリスマスピラミッドは初めて見ました。

このクリスマスピラミッドはドイツ直輸入で、
世界最大級の高さ・14mもあり、この高さのものは日本ではここでしか見ることができないそうです。




20161223152056df1.jpg
マルコ「わー!変な人形がいっぱい回ってるね~!」

くるくる回る高いクリスマスピラミッドを意外にも楽しそうに見つめるマルコさん(^^)



20161223152058875.jpg
マルオ「あばばば!(何このでかいの!)」

喜ぶかと思ったら、ビビリ気味のマルオ(笑)




20161223152100791.jpg
さてお楽しみの美味しいものは、

もりもりホイップ乗せ放題のホットチョコレートと、




20161223152101e47.jpg
甘酸っぱいしっとりリンゴが中に入ったドーナッツ、アプフェルクーヘン

サクッとフワッとしてとっても美味しくてペロリと食べちゃいました!(≧∀≦)


私たちはオヤツだったのでこれだけでしたが、
他にもグリューワインやビールやドイツソーセージやシチューなどなど、美味しそうなものがたくさんありました!



20161223152123dea.jpg
飲みものは、マグカップ代をデポジットで最初に飲み物代と一緒に支払い、全店舗共通でお代わりなどした後、帰る時にカップを返却するシステムです。
(カップは購入することもできるみたいです)

カップのデザインが毎年違うみたいで可愛い❤︎



20161223152124be3.jpg
賑やかなクリスマス音楽ライブが行われている大きなメインテントはわんこ同伴NGですが、

扉を開け放っていてガラス張りになっているので、わんこ連れでも外から充分楽しめました♪




日比谷公園 東京クリスマスマーケット 犬 わんこ
日比谷公園のクリスマスマーケット、ショップも20も出店していて規模も大きく、
公園の中なのでわんことお散歩がてら楽しめる素敵なクリスマスマーケットです(^^)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "ワーワーワー!!"
いいなークリスマスマーケット!ドイツが発祥の地なんですよね。

ピラミッドもすごいですね。見てみたい。テンション上がるなー。

私はドイツのお菓子とかパンが大好きなんです!シュトーレンも!
どっしりして、食べ応えがありますね。
あのりんごの入ったドーナツ!美味しそう!

今のところ、クリスマスとは無縁の山奥に住んでいるのでこんな素敵なマーケットやイルミネーションには憧れが募ります!
2016.12.26 22:05 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: ワーワーワー!!"
あきさん、コメントありがとうございます♪

シュトレーン美味しいですよね(o^^o)
一度でいいからドイツのクリスマスマーケットを見に行ってみたいです。

私はなぜかクリスマスマーケット好きで、他には今まで横浜赤レンガ倉庫で開催されてるものや、雪の札幌のものも見に行ったりしました(^^)

でも森の中のおうちで暖炉を囲んで、しっとりとした静かなクリスマスにもとっても憧れています☆
2016.12.29 20:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/788-d6fd67e4