獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

優しいマルコ兄さんとマルオの成長♪

こんにちは♪

あともう少し旅行記事が残ってるのですが、

今回は久しぶりにマルコさんとマルオの日常記事をアップしたいと思います(^^)



いつのまにか生後8ヶ月齢になっていたマルオくんと、毎日お兄ちゃん業をがんばってくれているマルコさん。

最近また2人の距離が縮まってきました♪




201611262151145c2.jpg
マルオくんは、とにかくマルコ兄さんに触りたくて触りたくてたまらないようです。

生後7ヶ月あたりから、マルコさんに向かって手を伸ばすようになりました。




20161126215114c0a.jpg
マルコさんを触ろうとがんばっているうちに腰がほぼ座り、




20161126215115cc7.jpg
マルコさんを追いかけてずり這いが上手くなり、




201611262151126cd.jpg
生後8ヶ月を迎えた日からハイハイができるようになりました♪

上の写真は、お風呂上がりで疲れてるマルコさんを捕まえようと、ビニール袋を振り回しながら迫っているところです(笑)




2016112622114689e.jpg
最近はマルコさんに近づきたいあまりに、こんなポーズまでとれるように。

つかまり立ちできるようになる日も近いかな(^^)




そして、、、



20161126215513852.jpg
マルコ「これ、ぼくの布なんだけど、、、。」

布(私の着古したTシャツw)を2人で引っ張りっこ。

マルコさんとマルオくん、ちょっとずつ一緒に遊べるようになってきました♪




20161126215329ecf.jpg
マルコ「英語とかマルオにはまだ早いんじゃない? まだ日本語も一つもしゃべれないのに。」

私の妹がアメリカで買ってきてくれた可愛い絵本を2人で眺めたり♪




20161126215551522.jpg
ある日、マルコさんが新しいクッションを噛み噛みして遊んでいたら、

そこにマルオくんが高速ハイハイで近づいてきて、




20161126215553116.jpg
「これ、ぼくの!」と横取りしてしまいました(^_^;)

優しいマルコさんは、奪い返すこともせず困ってしまいまして。




20161126215554d7f.jpg
さらに、
「うぁああああーーー!!」と雄叫びを上げて所有権を主張するマルオに、驚いて飛び跳ねるマルコさん(笑)

人間の赤ちゃんて結構凶暴な生き物…w




20161126215553a91.jpg
そして、 クッションはあげない代わりに自分の手を差し出すマルオくんw

マルオの柔らかい肌を舐めるのが好きなマルコさんは、これで満足して無事に円満解決したようでした(笑)




2016112621555571c.jpg
一応、マルコさんがマルオを舐めた箇所はウェットティッシュで拭くようにはしていますが、
(衛生的にというより、犬の唾液に対して赤ちゃんはまだ肌が少し弱いようなので)

マルコさんを叱ったりせず、頻繁でなければたまには舐めてもいいか~くらいの感じで見守っていくようにしています( ´ ▽ ` )

マルオを舐めるのは、マルコさんがマルオのことをとても愛しく思って可愛がってくれてる証拠ですからね♪

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.29 22:24 | | # [edit]
sugar's mama says... "こんにちは♪"
またまた可愛い2ショット♡
携帯から覗いた時、たまらなくなってPCを起動させて見に来てしまいます♪

今度の土曜日に代官山のワンコOKのレストランに行きます。
友人がLINEにコチラのブログをリンクしてきてビックリ(笑)
なんと友人もマルコ兄さんとマルオ君の大ファンなのでしたぁ。

美味しい物が食べたいしワンコに優しい場所にも行きたいし、
可愛い人間の赤ちゃんにも癒されながら、更新を楽しみにしています。
あ、育児や育犬リア優先ですから、無理のない程度の更新で…i-229
2016.11.30 10:48 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 通りすがりですが・・。"
内緒コメントさん、はじめまして!
嬉しいコメントありがとうございます♪

マルオがハイハイできるようになって、マルコとの距離が急速に縮まりました(^^)

最近は犬同士のように引っ張りっこで遊ぶようになったので、またそのうちその様子も載せたいと思います。

またぜひ遊びにきてくださいね( ´ ▽ ` )
2016.12.02 16:41 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: こんにちは♪"
sugar'smamaさん、うれしいコメントありがとうございます♪

オシャレでわんこに優しい代官山いいですね〜!
楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )
この前(といってももう10月)代官山の新しいお店に行ってきたのですが、まだ記事にできず…(^_^;)
年内に書けたらいいなぁw

ご友人もブログを見てくださっているとは、とても嬉しいです!

のんびり更新ですが、カフェ記事にマルコ&マルオの記事に頑張りたいと思います(^^)
またぜひ遊びにきてくださいね!
2016.12.02 19:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/783-c0ca1f57