獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと横浜中華街♪わんこ可の「永福楼」さん。

こんにちは♪

横浜へのお出かけの続きです(^^)

(前回の記事は ⇒こちら


赤レンガ倉庫から歩いて、横浜中華街にやってきました♪




20140219chuuka20.jpg
記念写真を撮ろうとしていると、突然声かけのオバチャンが。
「食べ放題安イヨ~♪100品以上アルヨ~♪」

というかオバチャンがマルコの事が目に入ってるか心配だったので、
犬いるけどいいの?って訊いてみたら
「犬、全然ダイジョブ~♪」って…( ̄∇ ̄)

マルコを連れて中華街に来るのは2回目なのですが、
相変わらず犬を気にしないというか、優しい街です(笑)




20140219chuuka01.jpg
改めて記念撮影♪

わんこOKか訊いておいてアレですが、
どこのお店に行くかはもうちょっと考えます~( ̄ー ̄)

レスラン情報サイトなどで、わんこ店内可と謳っている中華街のお店は4・5件ほど。
そして今回のように表向きは特に可としてないけど、声をかけてくれるお店も数件あります♪

ということは、中華街のわんこと行けるお店って実際かなり多いのでは(´V`)♪
(客の入りとか状況にもよると思いますが)


20140219chuuka02.jpg
まずは色々見て回りましょう~♪
平日だからか真冬だからか、人がそんなに多くなくて歩きやすいです。




20140219chuuka19.jpg
夜の中華街は煌びやかで、なんだかテンション上がります♪♪
マルコも思わずニヤリ顔(о´∀`о)




20140219chuuka03.jpg
とっても派手でキレイなこちらは、関帝廟というお寺。
三国志で有名な関羽さんを祭っているらしいです。




20130219chuuka04.jpg
中にわんこが入れるかは未確認ですが、
見学は夜の7時までなので、この日はもう入り口が閉じられようとしていました。

そしてマルコはこのお寺の下の隅っこで、先に夕食(持参したお弁当♪)を済ませました(笑)



20140219chuuka12.jpg
メインの通りではなく、
ちょっと中に入った通りにわんこ可のお店があるので、見にいってみることに。




20140219chuuka10.jpg
調べておいたお店はなんだか混んでいそうだったので、
「ワンちゃんも一緒にイイデスヨ~♪」と
お兄さんが声をかけてくれたこちらのお店に入ることにしました(^^)

永福楼
横浜市中区山下町137-13 【市場通り】
TEL : 045-222-9868
営業時間11:00~23:00(LO22:30)
定休日:無休
表向きはペット可となってないので、入店時に確認した方がいいです。


20140219chuuka09.jpg
マルコさん、さっそくいつものポジションに着きます。





pagechuuka!20140219.jpg
こちらは広東料理のお店です。
小さなお店だけれども、メニューが豊富でセットやコースがとってもお得で美味しい♪
特に私の大好きな、カシューナッツと鶏肉の炒めがかなり美味しかったです(*^o^*)

ただ…、さっきお茶を飲んでしまったので、
がっつり色々な物を食べられなかったのが残念でした~(^▽^;)

いつもお出かけすると、欲張ってつい色んなお店に入っちゃうんですよね…。


20140219chuuka08.jpg
マルコ「ふぉぉ~、いい匂い…♪」

マルコは匂いを嗅ぎにたまにテーブルの下から顔を出しますが、
後半はいつも通り気配を消して寝始めたので、
帰るときには案の定、後から来た隣の席のお客さんがかなり驚いてました(;^ω^)

でも幸い、とっても犬好きのお客さんだったので、撫でてもらったりで良かったです~(;´▽`)

カフェならまだしも、中華街のお店に犬がいるとはなかなか思わないですよねぇ…。


20140219chuuka17.jpg
横浜はまだまだマルコと行きたい所がたくさんあります♪



↓「読んだよ~。」のしるしにポチっとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/78-332b7360