獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

兄弟♪

こんにちは♪

とある雨の日。



マルコ「このオモチャいいね♪ どこで買ったの~?」

つまらなそうにしていたマルコさんに、私の履き古したタイツを贈呈(笑)

ちょっと変態的ですが(笑)、とっても楽しそうww





赤ちゃんと犬 犬と赤ちゃん
もうここ最近の東京のマルコ地域はほとんどの日が雨ですからね。

雨だとマルオを抱っこヒモで背負っての短距離散歩になってしまうので、
(片手にベビーカー片手にリードだと手がふさがり傘がさせないので…)

マルコさんは、お家の中で何かを噛んでストレス発散するしかない毎日でした(^^;;

この日は2人でずーっと布をくちゅくちゅくちゅ♪





犬と赤ちゃん 大型犬 赤ちゃん
また別の日は、コングに夢中のマルコさん。

寝返り&寝返り返りを駆使して転がり移動し始めたマルオにお尻をガシガシ蹴られても、お構いなく(笑)




赤ちゃんと犬 大型犬 赤ちゃん
思い切り尻尾を食べられても、まったくお構いなく(笑)

コングにすごい集中してるのか、
マルオにすごい無関心なのかどっちなのかしら(^^;;




赤ちゃんと犬 犬と赤ちゃん 大型犬
自分の好きな場所で好きなだけ齧ればいいのに、

わざわざマルオのすぐ近くにお気に入りのオモチャを持ってきて齧るのがなんだか可愛いのです(^^)




犬と赤ちゃん 赤ちゃんと犬 大型犬
やっぱりマルオと一緒にいたいのですかね❤︎

(バランスを崩したマルオの支えになった上に首を食べれていたマルコさんw)




201609282151247b9.jpeg
いつもマルコさんのことをただ食べたり蹴ったりして、兄というより物のように(笑)扱っていたマルオくん。

それが最近、マルコさんがそばにいると泣き止むようになったのです(^^)

上の写真はちょうど号泣から半笑いに回復したところ♪




マルコさんも、自分がそばにいればマルオが泣き止むのを知ってか知らずか、



大型犬と赤ちゃん 犬と赤ちゃん
マルコ「もう泣くのやめなよ。夜遅いんだから。」

マルオ号泣するとすぐに飛んでくるようなりました(^^)

マルオもお兄ちゃんがそばにいると安心するのか、かなり高確率でおとなしくなります♪

しかもマルコさんは、
出かけ先で他の赤ちゃんが泣いているのを聞くとそちらに行こうとするようにまでなってしまいました!





赤ちゃんと犬 犬と赤ちゃん 大型犬と赤ちゃん
マルコさんは以前よりももっと兄らしくなってきたし、

マルオもだんだんマルコさんのことを安心できる存在だと意識し始めたようです(*^^*)




犬と赤ちゃん 赤ちゃんと犬 大型犬と赤ちゃん
こうやってだんだん兄弟になっていくマルコ&マルオなのでした。



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.29 14:24 | | # [edit]
あき says... "可愛すぎる"
もう、二人の表情と仕草が可愛い過ぎます!

うちも子供が小さい頃、猫のシッポを持ってブンブンしてたけど怒らなかったなー。

マルコさんはホントにいいお兄さんですね。

心が和みます。
2016.10.03 11:29 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
内緒コメントさん、コメントありがとうございます♪

本当に最近雨ばかりですね(^^;;
雨だと木場公園までは行くのが大変になるので、あの川の周りをぐるぐる回っています。
我が家とおうちが本当に近そうですね〜!
そのうちまたバッタリお会いできそうな気がします(*^^*)

マキネスティはまだ行ったことがないので、今度お茶しに行ってみます♪
今までお散歩ではちょっと遠くて行けなかった場所の開拓楽しみです(^^)
ヒキダシカフェさんは今リニューアル中でお休みらしいのですが、また素敵になるのかしら。

体調のお気遣い、ありがとうございます!
無理せず頑張りたいと思います!
2016.10.05 00:49 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 可愛すぎる"
あきさん、コメントありがとうございます♪

猫さんと赤ちゃんの組み合わせもとっても可愛かったのでしょうね(*^^*)
しっぽをイジられても怒らないとはエライなぁ!
やっぱり「自分より弱いから仕方ないか…」みたいな感覚になるんでしょうかね。

最近はマルオがマルコの毛をむしってしまう時があるのですが、マルコさんが悲しそうな顔をして逃げていたのでちょっとかわいそうになってしまいました(^^;;
2016.10.05 00:55 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/773-5bcb220f