獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

ハーフバースデー♪

こんにちは♪


今日はマルコさんの弟のマルオくんのハーフバースデー!

生後6か月になりました(^O^)

なんだか本当にあっという間だったこの半年間。

マルオが生まれた時のことなんてつい昨日の事のように思い出せるのに、





20160916144243848.jpeg
今では生まれた時の倍以上の体重になって、ケタケタよく笑ったり、隅田川に向かって「きゃーー!!」と叫んだり(笑)、そばで寝てるマルコさんの事をポカポカ蹴ったり…。

とっても元気な男の子に育っております(^^)




20160916144244301.jpeg
マルコ「はい、今回も変な三角帽子をかぶっておとなしくしてたから、ご褒美くださいな。」

マルコさんもお兄ちゃんになって6か月たったね、おめでとう。


ご褒美はね、、、




20160916144246557.jpeg
今日から始めたマルオの離乳食のお粥、なんか大量に作っちゃったからさ、、、。

マルコさんずーっと欲しそうに、私がお粥を裏ごしする様子を見ていたし、、、。





20160916144248f26.jpeg
マルコ「マルオの離乳食って… ヤマト糊だったの??かわいそうに…。」

マルコさんは自分の想像した内容とちょっと違ってたようで(笑)、なんだか不満そうに見てましたが、





20160916233925a9a.jpeg
マルコ「結構美味しいね。ペロペロ♪」

とても美味しそうにペロリと食べてしまいました(^^)

いつも食べてる白米なのに、口当たりを変えるだけで喜ぶなんてw

この調子で、マルオがあまり食べてくれない時があっても食材が無駄にならなくて良さそうです♪
(マルコさんの普段のごはんも離乳食みたいなもんだしw)





20160916220441b13.jpeg
そしてこの半年が過ぎて、本当に嬉しかったことは、

マルコさんが全くヤキモチを焼くことがなく、本当にいいお兄ちゃんになってくれたことです❤︎

まぁマルコさんも犬ですから、たまに鬱憤がたまってクッションを振り回したりしますが(笑)、
それでもマルオには絶対優しいのです。


前より広い家に引っ越したんだから、好きな場所で自由に寝てたらいいのに、

こうやって1日のだいたいの時間をわざわざマルオのそばで過ごすマルコ兄さんなのです(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

かんかん says... "はじめまして"
はじめてコメントさせていただきます
息子くん、ハーフバースデイおめでとうございます
我が家にも大型犬と1歳5ヶ月のベビーがいるので、思わずコメントを残してしまいました(^_^;)
これから、ちょくちょく覗かせていただきます!
2016.09.18 19:22 | URL | #Q8SYUW.A [edit]
はるこむし says... "Re: はじめまして"
かんかんさん、初めまして!
コメントありがとうございます♪

マルオと約1歳違いのベビーちゃんと大型わんこさん!
もうベビーちゃんがそれくらい大きくなると、いっぱいナデナデしたり触れ合っているのでしょうね。
いいですね〜可愛いだろうな〜(*^^*)

最近マルオの夜泣きで以前より寝不足になり、ブログがかなりのんびり更新ですが、
また見ていただけると嬉しいです!
2016.09.22 22:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/771-6832fee2