獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

お布団と秋桜♪

こんにちは♪


今まで使っていたベッドを思い切って捨てて、
新しいおうちでは畳の部屋にお布団を敷いて寝ることにしました。

お布団はすぐに畳んでしまえて、空いたスペースを活用できるのが一番便利な点だと思っていたのですが、、、





マルコ「まだ眠いんですけど。」

朝が弱くてダラダラしていたいマルコさんがなかなか退いてくれないので、
お布団をすぐにあげることができず(笑)




20160904201609a27.jpeg
マルコ「あぁ、二度寝って最高~♪」

早くお布団をしまって、お部屋をマルオの運動スペースにしたいのに(^^;;

退かそうとすると、マルコさんは足を突っ張って身体を固くして抵抗するので、
もう放っておくことにしてます(-。-;

(抵抗する姿が可愛いので、怒らないダメ飼い主…ww)








ある日の夕方。



201609042015598e1.jpeg
オレンジ色の秋桜がたくさんさいている木場公園へやってきました。





2016090420160367d.jpeg
鮮やかな秋桜バックにパチリ☆

9月に入り、夕方4時5時くらいのまだ明るい時間帯がほんの少しだけ涼しくなってきたような気がします。





2016090420160137b.jpeg
夕陽もどこか秋めいてきた気が。

逆光の秋桜はふんわり優しい雰囲気です。





2016090420162511b.jpeg
マルコさんの金色の毛もふんわり❤︎

しかし、やっぱりまだまだ暑さは残っているので舌がべろーんと出てきちゃいますね。




2016090420162756a.jpeg
通りすがりのおばさまが、

「賢そうなワンちゃんねぇ。赤ちゃんもわんこと暮らせて幸せねぇ!」

と、声をかけてくださいました。

マルコさんが賢いかはまぁ置いておいて(笑)、
飼い主として親として、「わんこと暮らせて幸せ」というお言葉はとっても嬉しかったです(*^^*)

今日はちょっと疲れたな~とか、なんか上手くいかなかったな…って時もあるけれど、
マルコさんとマルオの笑顔が毎日見られる飼い主で親である私も、とっても幸せなのです♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "布団生活"
布団を片付けないで!と体で抵抗するマルコさん、可愛いなー!笑っちゃいます。

布団は畳んでスペースが空くのでとても機能的ですよね。
でも、いつまでも畳まないとグズグズ感とダラダラ感がかもし出されてしまうのです。
うちも布団なので、わかります。
でも、ちょっと涼しくなって朝、ゆっくり寝たい日もありますよねー。

マルコさんとマルオ君と家族みんなでお布団ライフを楽しんでくださいね。
2016.09.10 08:50 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 布団生活"
あきさん、コメントありがとうございます♪

畳の感触だけでも充分気持ちいいはずなのに、マルコはなぜか布団で寝たがるんですよね(^^;;

わんこがベッドや布団で寝たがるのは、「飼い主の匂いがよく付いていて安心するから」という意見をどこかで見かけましたが、
マルコの場合は単純に布団の心地よさを楽しんでる気がします(笑)

夜中に授乳で私が起きた隙に、席取りゲームのようにマルコさんがすぐ布団の真ん中に乗っています。。。
2016.09.17 00:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/769-3fe12432