獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

今さら4カ月記念フォト☆

こんにちは♪

旅行記が未だに終わってないのですが、、、

なんだかバタバタしててマルオ生後4カ月の記念フォトを撮るのを忘れていたので、
もう明日16日には生後5カ月になるのですが今さらアップします~(^^;;




マルオくんは生後4カ月になってすぐ首が完全に座りそして早くも寝返りもマスターして、
このようにマルコさんと同じフセの姿勢(笑)を自らとれるようになったので、今回は寝相アートではなくシンプル写真にしました(^^)





赤ちゃんと犬 犬と赤ちゃん
マルオが生まれる前のマルコさんと過ごす毎日は、のんびりゆっくりとしたペースで時間が過ぎていくように感じましたが、

よく泣きよく笑う成長著しいマルオが家族に加わってからは、毎日時間が過ぎるのが早くて早くて。

この調子で一年や二年はあっという間に過ぎていくんだろうなぁ…。


だから、マルコさんとマルオと過ごす一瞬一瞬を本当に大切にしたいなぁと思います(^^)




20160814192318536.jpeg
(ジリジリジリ…)

最近は少しずつ前に進めるようにもなってきたマルオ。

マルコさんに近付こうと一生懸命に這っていきます♪

しかもマルコさんたら、マルオががんばれば届きそうな微妙にいい位置でいつも寝てるんです(笑)





201608141923179da.jpeg
(ジリジリジリ…)

マルコさんにロックオンしたマルオの表情が真剣すぎる(笑)

この後マルコさんは上手くマルオをかわして、別の場所に移動しちゃったのですが、
またしばらくするとマルオのそばに戻ってきたり(^^)

このマルコさんの気まぐれ行動がマルオの動きたい欲求を掻き立てるようで、
毎日とてもいい運動になっています♪





20160814233409bb4.jpeg
そして、以前から早くやらなきゃやらなきゃと思っていたことも実践♪





20160814192319d29.jpeg
マルコさんとマルオの足形をとりました!

2人の足の大きさがちょうど同じくらいになったかなー?なんて思ってたら、
もうすでにマルオの方が足が大きいなんて!(;゜0゜)

やっぱりもう少し早く手形をとればよかった…。

マルコさんは体重20kgにしては足が小さめなんですよね…。


でも記念に額に入れて写真と一緒に飾りたいと思います(*^^*)





2016081423365470c.jpeg
マルコ「べ、別にマルオのことなんか見てないんだからね!」

本当はマルオのことが大好きなくせに、かなりのツンデレなマルコさん(笑)


少しずつ動けるようになったマルオくんは、軽やかに動けるマルコ兄さんが羨ましくて仕方がないようです(^^)

ハイハイしだしてマルコさんと追いかけっこをする姿が楽しみです♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.19 04:29 | | # [edit]
はるこむし says... "Re: 初めましてです(^^)"
内緒コメントさま、初めまして!
コメントありがとうございます♪

わんこと赤ちゃんの暮らし、私もなかなか理想通りできなかったり不安もありますが、
私はマルコがいた状態で赤ちゃんを迎えることができて本当に良かったと思ってます(^^)

私の心の癒し的にも、マルオへの刺激や教育的にも、健康面でも。

うちのかかりつけの小児科医の医師によると、妊娠中や妊娠前から犬と暮らしてる場合は、赤ちゃんに重篤なアレルギーが出ることはあまりない(個人差はありますが)とも言われましたしね(^^)
(赤ちゃんが先で犬が後の方がアレルギー的にはリスクが高くなるようです。)

うちは衛生面ではある程度テキトーに、「舐められたら拭く、毛をできるだけ掃除。」くらいですね、気をつけているのは(^^;;
ラブ系はどうしても毛がよく抜けますよね〜。
気づくとマルオの口にマルコの毛が付いてますがなんともないです(笑)

実は犬から人間に感染る病気って少ないし、普通の健康状態で暮らしていればまずは心配ないです(^^)
犬の口の中もそこまで汚くはないですしね。
(口の中のことはそのうち詳しく記事にできたら…)

ただ、人間同様に歯周病などは犬にもあるので、歯磨きはしっかりしたいですね(^^)
(でもうちは育児に追われ毎日歯磨きできてませんw)

あと、お腹の心配ありがとうございます!
すっかり良くなりましたが、退院後は夜中ぐっすりだったマルオがなぜか2度起きるようになったので、寝不足です〜(^◇^;)

お互い忙しい時ですが、無理せずに育児をわんこと一緒に楽しみましょうね!
2016.08.19 09:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/765-498a2ccb