獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

お腹が…。

こんにちは。

本当は旅行の記事がやっとほぼできたのでアップしようと思ったのですが、


実はワタクシ、花火大会の日の夜(その時の記事は→こちら)からなんだかお腹がすっごく痛くなり、
なんだかすっごい熱が出てきて、、、

現在入院中なのです…(^^;;


もう入院3日目なのでだいぶ症状もよくなったのですがね。




201608041827247b2.jpeg
まさか最近フラペチーノとかフラペチーノを飲みすぎてお腹を冷やし過ぎたせいか?!
とか、
↑何も飲めないのによくスタバに付き合わされるマルコさん&マルオ…w

あの花火の日に食べた焼きそばとか、フランクフルトとか、唐揚げとか…食中毒的に大丈夫だったんだろうか…とか心配しましたが、

どうやら8年前になった大腸の病気が突然再発してしまったようで、
入院して抗生物質の点滴をして絶食しなければならなくなってしまいました(ーー;)


食いしん坊の絶食は死ぬほど辛い…。

マジで。






↑生後4カ月を過ぎていきなり寝返りしたマルオとそれを見守るナニードッグ・マルコさん

しかし、絶食よりも辛いのがマルコさん&マルオに会えないこと…。
(犬のマルコさんはもちろん赤ちゃんのマルオは病院の規則で病室に来れないし、感染も怖いので…)


あのふわふわな毛に触れない。

あのつるりとした頭を撫でれない。

あのムチムチな手足を触れない。

あのクリクリした髪の毛を撫でれない。

神さま、一体なんの拷問でしょうか。


しかも今、産後のホルモンバランスか何かのせいでメチャクチャ情緒不安定で…(ーー;)

ウチの可愛い生き物たちを撫でれない&触れないという寂しさが爆発して、

搾乳した母乳を泣きながら病室の洗面台の流しに捨てる(絞らないと乳腺炎になるし、抗生物質入りでマルオも飲めない)
という毎日を送っています。・゜・(ノД`)・゜・。





201608041827244cf.jpeg
↑お風呂上りのマルコさん&マルオ

忙しいながらも夫くんがなんとかマルコさんとマルオのお世話をしてくれて、実家の両親や夫くんのお母さんも駆けつけてくれて手伝っていただきとても感謝してますし、

みんなに安心して任せて私はゆっくり寝ちゃえばいいって、頭ではよくわかっているのですが、

『もう産後4カ月。』されど『まだ産後4カ月』だったみたいで、
心がまったく頭についていかず…。

心配と不安と寂しさでヤバイです(T_T)


あー、こういう(?)患者のためにも、
各病院で一頭セラピードッグを飼ったらいいのにって思います!
本当に~!(>_<)





20160804182727e5d.jpeg
なんだか湿っぽい記事ですみません(^^;;

病院の先生に「ウチにはまだか弱い乳飲み子と犬と夫が~!!」と泣きついたら(半分嘘ですけどw)、

明日なんとか退院の許可が出たので、
(本当は一週間入院が必要らしいですが…)

あと一晩なんとか耐えたいと思います(>_<)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

泥んこくーちゃん says... "( ºΔº ;)"
大変なことになってたんだね…>_<…
マルコママ無理しないでね
良くなりますようにね✯*・☪.。

早くふたりに会いたいね(´ー`)❤
2016.08.05 09:23 | URL | #- [edit]
たいかんのママ says... "お大事に"
ご自身の体調に加え、マルコさんとマルオ君に会えない辛さ、お察しします。
(もちろん、旦那様にも)

お大事にとしか言えないことが歯がゆいです・・・
焦るお気持ちも分かりますが、しっかり治して下さいね。

少し涼しくなったら、また木場公園に行きたいと思っています。
マルオ君にも会える日を楽しみにしています。
(前にはるこむしさんにお会いした時は、お腹の中でしたから♪)

2016.08.05 17:26 | URL | #- [edit]
あき says... "お大事に"
食いしん坊が絶食だなんて、それはひどい!その上、マルコさんとマルオ君にも会えないなんて!
でも、あと1日、耐えれば、とりあえず家に帰れますね。
後は周りの皆さんに甘えながら静養してください。
私も産後、情緒不安定になり、誰かの一言で、傷ついたり、泣いたり、怒ったりしてました。
でも、一時の事ですよ。
大丈夫、なんとかなります。ご両親も役に立てて嬉しいんですよ。多分。
気持ちをゆったりと持って治療してください。
お大事に。
それにしても、マルオ君の髪、本当にクルクルで可愛い!
2016.08.05 21:48 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: ( ºΔº ;)"
泥んこくーちゃんさん、コメントありがとうございます♪

ありがとう〜!無理は禁物だね。
マルオがいるからつい早食いになってたのもいけなかったみたい(^^;;
完璧に体調よくなって涼しくなったら、また一緒にお茶したいね〜( ´ ▽ ` )
2016.08.06 23:40 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: お大事に"
たいかんのママさん、コメントありがとうございます♪

ありがとうございます、無事に退院しました(^^)
毎日当たり前のようにそばにいたマルコ&マルオに(あ、夫も)会えないことは、お腹の痛みより辛かったです( ; ; )
毎日健康な身体であることがどんなにありがたいことなのか、思い知りました。。。
もう再発しないように気をつけたいと思います!

うちも今は木場公園へあまり行けていませんが、暑さが和らいだらマルオを連れていこと思います。
ぜひ会ってやってください❤︎
2016.08.06 23:51 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: お大事に"
あきさん、コメントありがとうございます♪

ありがとうございます、無事に退院しました(^^)

絶食は恐ろしいです本当に。
病室のテレビも食べ物の情報で溢れているので見れないし…(笑)
絶食が明けて出てきたおかゆがものすごく美味しかったです( ; ; )

産後はやっぱり心が不安定になるものなのですね。
家に帰ってマルコとマルオに再会して抱きしめてやっと安心できました。
不思議です、スマホに送られてきた写真を見るだけではまったくダメでした。。。

マルオの髪の毛、あまりにもクルクルで暑そうなので(笑)数日前に襟足など少し切っちゃいました(^^)
2016.08.07 00:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/763-aec88b8d