獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこ連れ&子連れ江東区花火大会♪

こんにちは♪

まだ旅行記事も終わってないのですが…




昨日の8月1日は江東区花火大会をマルコさんとマルオと一緒に楽しんできました!

毎年マルコさんと荒川河川敷の打ち上げ場所の目の前から見学するのですが、

今年は花火初体験のマルオがいるので、ちょっと離れたこちらの南砂町スナモの屋上駐車場から見ることにしました。

スナモにはわんこも同伴OKなカインズが入っているし、屋上駐車場から一階のカインズまでわんこがオンリードで乗れるエレベーターもあります。


(だからここでわんこも花火見学OKなのですが、
マルコさんは吠えたりせずただ大人しく立っていただけだったのに、
「犬が苦手な方もいるので気をつけてくださいね」と警備員さんに言われてしまいました。
まぁ、人がたくさん集まる場所なので仕方ないですね…(^^;;
なので吠えたり興奮しちゃうわんこさんは遠慮した方がいいと思います。





20160802221605d71.jpeg
とはいえ大人しいマルコさんは、犬好きのお子様たちに大人気でした(*^^*)

スナモの屋上駐車場は子連れの花火見学スポットとして人気なようで、とにかくたくさんのお子様がいらっしゃいました。





20160802221604d2c.jpeg
実はマルコさんはマルオが生まれる前から、お子様にとっても優しいのです。

耳やしっぽなどどこを触られても一切動じずw

しばらくマルコさん触れ合いタイムは続きました(^^)





20160802221443fb1.jpeg
そして、スナモの一階のスーパーで食料を調達して焼きそばやフランクフルトを頬張っていたら、
いつの間にか辺りはすっかり暗くなり花火開始時間に♪





20160802221444c2d.jpeg
ドンドンドン! という音とともに夜空に広がる華やかな花火(^O^)

あー 今年も夏が来たんだなぁー!
ってワクワクしちゃいます☆





20160802221447f85.jpeg
花火の音にマルオが怖がって泣かないか心配だったのですが、

意外にも花火の方をじーっと見て、





20160802221538bac.jpeg
ドドドドン!と連続して打ち上がると、なぜか手足をバタバタさせて喜んでいるようでした(笑)





201608022214454e3.jpeg
マルコさんは花火を見るのはもうこれで何回目でしょうか。

しばらくじーっと見学していましたが、





201608022215392ed.jpeg
マルコ「あの変な空の爆発が好きだなんて、人間て変わってるよねー。」

相変わらずあんまり興味がないみたいでしたw





20160802221540768.jpeg
今年も花火を綺麗に撮るの難しく…(^^;;

やっぱり三脚がないとダメですね~。

これでもマシに撮れた方です(^^;;





20160802221541cf4.jpeg
写真撮ったりマルコさんとマルオの様子を見ているうちに、あっという間にクライマックスへ。

打ち上げ場所から約1キロ離れた場所でも、なかなか迫力があって楽しめました!





20160802221544493.jpeg
去年はマルオが私のお腹にやってきたばかりで、気分が悪くなりながらもなんだか意地で見学した(笑)花火大会。

今年はマルオが外界に出て、無事に家族4人そろって楽しむことができました(*^^*)

また来年もその翌年も翌年も、みんなでずっと一緒に花火を見られますように。


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/762-dce5c819