獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

本当は…大好き。

珍しく2日続けてのブログ更新です♪


というのは、
旅行の記事を中断して、どうしても今日書き残しておきたい出来事があったのです(^^)



20160728224925757.jpeg
夫くんの休日の今日は、お買い物の用事があったのでみんなで豊洲のららぽーとへお出かけして、
そこのドッグランへマルコさんを放牧させました。





20160728224928c7d.jpeg
マルコさんは芝生がふかふかなドッグランでたくさん走り回って、とってもご満悦でした❤︎

しかし、





20160728224927091.jpeg
ドッグランの外で私と一緒にベビーカーから見学していたマルオがご機嫌ナナメになり、
夫くんがマルオを気分転換のお散歩へ連れ出したところ、
(交代で私がドッグランの中へ)

マルコさん、ベビーカーを追って走り出し、




201607282249475bc.jpeg
マルコさんのいるドッグランのフリーエリアからどんどん遠ざかるベビーカーを追ってパニックになり、

少しでもベビーカーに近づこうと、
「アガアガアガッ!!」大きな声で悲しく鳴きながらフリーエリアと隣の小型犬専用エリアの境のネットを破ろうと噛みはじめてしまったのです。


年に数回しか鳴かないマルコさんのこの行動に私も夫くんも驚いて、すぐに夫くんとマルオは戻ってきたのですが、、、。





2016072823191957a.jpeg
普段どちらかというとクールなマルコさんに、
ワタクシ、とにかく驚いたと同時に目頭が熱くなってしまいました…。


マルコさん、そんなにもマルオのことが好きだったなんて…( ; ; )

マルオがどこか遠くへ行ってしまうと心配したのでしょうか?

マルオが大泣きしていたのも心配だったかも。
(彼はただ単に究極に眠かったみたいですが)

鳴き慣れていないからか、きちんと鳴けない悲しい声も余計にかわいそうで。


普段出かけ先で、マルオのオムツ代えや授乳のためにちょっとマルコさんと別行動をとることはありますが、
こうやって大泣きしてるマルオが目の前からどんどん遠ざかっていく…というシュチュエーションは初めてでびっくりしたのかもしれません。






20160728224931032.jpeg
マルコ「なんかじーっと見られてる。 ぼく眠いのに困ったな…。」

普段はマルオのことをあんまり気にしてない、というかむしろ少しウザそうにしてる時もあるマルコさんなのに(笑)





20160728224929238.jpeg
(さわさわさわ…)

マルコ「うーん、寝れない…。」


最近特にマルコさんへの興味が強くなってきたマルオに迷惑そうw



でも、、、




20160728224948f09.jpeg
マルコ「はぁぁ、可愛いから許そう…❤︎」

って、マルコさんは本当はマルオのことが大好きみたいです(*^^*)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

泥んこくーちゃん says... "(;_;)"
マルコ&マルオの絆がしっかり出来上がってるんだね(*´∇`*)
2016.07.29 19:34 | URL | #- [edit]
あき says... "泣けますね"
もぉ、マルコさん、可愛いすぎます。健気で、優しい!マルコさんとマルオ君の間には言葉を超えた何かがあるんだなー。
とっても強い物が。
ずっと、そうやって2人とも、4人とも成長していくんですね!
2016.07.31 18:07 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: (;_;)"
泥んこくーちゃんさん、コメントありがとうございます♪
そうなんだよ、もうここまで2人の間に何かが芽生えているとは思わなかったよ(^^)
人間のこどもとわんこって不思議だよね〜。
2016.08.01 14:13 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 泣けますね"
あきさん、コメントありがとうございます♪

一昨日、マルオが腹ばいになってテーブルの足に頭を軽くぶつけてしまって大泣きしたのですが、
マルコがすぐに飛んできました(^^)
意外と心配性なマルコです。
ずっと兄弟仲良く過ごしてほしいです( ´ ▽ ` )
2016.08.01 15:48 | URL | #- [edit]
ぶんたぱぱ says... ""
マルコさん、ピットブルばりの立派なナニードッグしてますね
2016.08.01 16:03 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪
意外にも心配症でマルオのことをよく見ているマルコです(^O^)
でも武ちゃんには到底敵いませんよ〜(笑)
2016.08.02 23:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/761-e90bdc86