獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

イルカに会いに!わんこと八景島シーパラダイス♪

こんにちは♪

今日はマルコと横浜にお出かけしてきました(^^)

まずやって来たのは…、

2014021902.jpg
八景島シーパラダイス♪♪




車では直接に入れないので、この橋を渡って入島します。
入島するだけなら人間もわんこも無料です♪
(駐車場代はもちろん掛かりますが。)



2014021923.jpg
平日の昼間は結構空いてます~。
みんな水族館の中かしら?



2014021903.jpg
実はわんこはシーパラダイスの施設(水族館や乗り物など)ほぼ何も利用できないのですが、
島内をお散歩する事と、レストランのテラス席でご飯を食べる事は許されています(^^)



page2014021901.jpg
まずは、腹ごしらえ~♪

「シーストーリー」というレストランに入ったのですが、
こういう所のレストランもなかなか侮れない…!
とっても新鮮で美味しゅう海鮮丼でございました(≧U≦)

マルコにもお水のサービスがあって、店員さんにとても可愛がってもらいました♪



2014021907.jpg
ランチ後は広めの島内をお散歩♪
マルコは広い場所だと、とても嬉しそう(^^)
ここに城南島のようなドッグランでもあったら最高ですねぇ。




20140219jetto.jpg
海に突き出たジェットコースター。
大昔に乗ったことがありますが、とっても風を受けて結構楽しかった記憶が(o^ ^o)

島内には他にもたくさん乗り物があります♪
わんこは乗れませんがすぐ近くまで行けるので、
わんこ連れファミリーに優しい~。



2014021908.jpg
さて、広ーい池のような所に歩いてくると、
水面に何やら生き物の気配が…。




2014021909.jpg
もしや、あのシルエットは!




2014021910.jpg
イルカさん♥
(ちょっと遠いけど…。)




2014021911.jpg
わぁ~♪近くまでやって来ました♪
(でもタイミングが合わずなかなか顔を撮れない…。)



2014021912.jpg
ここはまるで池の鯉を見るかのように、
わんこと一緒にイルカさんを見学できる場所です(^^)
マルコさん真剣…(笑)



2014021913.jpg
マルコ「なんて大きいお魚さん…。」


マルコはイルカさんを見るのは初めてではありませんが、
きっとこう勘違いしてるんだろうな…(笑>艸<)



2014021915.jpg
なんとか撮れたイルカさんの全体像。
ショーのようにバンバンとジャンプしてくれる訳ではないので、撮るの難しい~(^▽^;)





今度はもう少しよく見える場所へ移動。

2014021916.jpg
おぉ~♪ まあるい頭のこの子は、




2014021919.jpg
シロイルカ(ベルーガ)さん!




2014021917.jpg
この丸窓からシロイルカさんたちの姿を、わんこと一緒に見ることができます♪




2014021918.jpg
マルコはシロイルカさんに会うのは初めて♪♪
なかなか真剣に見ています(^ω^)




2014021922.jpg
イルカっていつまで見ていても飽きないです☆

青い世界をゆったり泳ぐ姿は、
わんことはまた違った風に心を癒してくれる気がします…(´∀`)

というか、わんこと一緒に見れば癒し効果は2倍?!



2014021921.jpg
お隣には先ほども見た、バンドウイルカさんもいますよ。




もっとわんこと水族館を楽しみたい!という場合には、
page2013abura.jpg
やっぱり、館内わんこ可で犬好きイルカさんのいる京急油壺マリンパークがおススメですが、
(マルコと去年行きました♪)




2014021920.jpg
都内から近くて(ウチからは1時間かからない)
わんこがイルカに会えるシーパラダイスは素敵な場所でした(*^^*)

夏になったら、今度はここにマルコと花火を見にこようかしら♪


↓「読んだよ~。」のしるしにポチっとしてもらえると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX大型犬へ

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/76-dfb27479