獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

最近のマルコとマルオ。

こんにちは♪


201607151708145bd.jpeg
明日で生後4か月になるマルオ、首が座るまであともう一歩というところになりました。

最近は背筋を鍛えるために、こうやって腹ばいの運動を毎日行っています(^^)






マルオがどんどん頭を持ち上げられるようになっていくのを、とても喜んでいるマルコさん❤︎

マルオのことをずーっと仰向けでいる生き物(笑)だと思っていたらしく、
初めてマルオが腹ばいになってバタバタした時にかなり驚いていましたw




2016071517081529b.jpeg
マルコ「無理しないでいいよ、頭がデカイんだから。」


時には心配そうに、




20160715170816c7c.jpeg
マルコ「運動サボって、おしゃぶりしちゃったよ!」

時には呆れながら、





20160715170855356.jpeg
マルコ「そうそう、もう少し。がんばって!」

そばで優しく見守るマルコさん( ´ ▽ ` )





20160715170856995.jpeg
マルコ「やればできるじゃん。」


マルコさん、偉そう(笑)





20160715170854d2e.jpeg
マルオが毎日どんどん頭を持ち上げられるようになってきて、首がこうやってだいぶ安定してきたのも、





20160715170818b5d.jpeg
大好きなお兄ちゃんがそばにいてくれたおかげかもしれません(^^)

実際母の私の声のする方向ではなく、
マルオ自らマルコさんの方を向いて、マルコさん見たさにがんばって顔をあげているようでした♪







おまけ。


20160715170819b81.jpeg
お料理の時間にマルオに『にんじん』を紹介していたら、

どこからともなくスッ飛んできたマルコさん(笑)

相変わらず腹ペコのお兄ちゃんなのでしたw


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

泥んこくーちゃん says... "ガンバレ💪"
マルオくんの歯ぐき笑顔がたまらないよ😍
マルコの面白い顔もイイね( ^∀^)!!
赤ちゃんを見てると
当たり前に動いてる自分たちが
この積み重ねで大人になったんだなぁって
しみじみ思っちゃうよ(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
2016.07.17 12:01 | URL | #- [edit]
ぶんたぱぱ says... ""
おぉ~・・・・・・
なんと切ない (^^♪
骨、あげたって~m(__)m

マルコよ、日々頑張ってるの~(^◇^)
2016.07.19 03:47 | URL | #- [edit]
あき says... "思い出しました"
マルオくん、頑張ってますね!
うちの息子も首を上げて上げて…。途中でめげて顔を布団に埋め、えーん!わーん!と泣いてました。
そうやってだんだん鍛えられていったのでした。
それにしても、マルコさんの眼差しの優しさ!健気だなー。
2016.07.19 20:06 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: ガンバレ💪"
泥んこくーちゃんさん、コメントありがとうございます♪

歯茎の笑顔(笑)
おじいちゃんおばあちゃんみたいで面白いよね(^O^)
マルコもくまちゃんも子犬時代があったように、私たちもこんなに小さかった時があったなんて不思議だね〜。
2016.07.21 21:34 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪
マルコは毎日私にあまりかまってもらえなくなりましたが、なんとかいい子でテキトーに子守りもしてがんばってます(^^)

ぱぱさんからいただいた骨や牛スジ、毎日ストレス解消に少しずつ大事に食べてますよ♪
ありがとうございます♪
2016.07.21 21:37 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 思い出しました"
あきさん、コメントありがとうございます♪
息子さんも同じように首座りの運動がんばっていたのですね(^^)
そうそう、うちも疲れてきたり上手く行かないと泣いて助けを求めます(笑)
もうすぐ4ヶ月検診なのでなんとか首座り完了したいのですが、頭がデカめだから微妙かなーw

マルコは早くマルオが動けるようになって一緒に遊べるようになるのを楽しみに待ってるみたいです(^O^)
2016.07.21 21:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/757-ab2fd339