獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと水族館♪京急油壺マリンパークその1

こんにちは♪



昨日は、神奈川県は三浦市にあるわんこOKな水族館として有名な京急油壺マリンパークへ行ってきました!

マルコさんとこちらへ来るのは2回目ですが(ブログを始める前のことなので初めて来た時の記事はありませんが)、

昨年からさらにわんこに優しくなったということなので、すごく楽しみにやってきました(^O^)





水族館 犬 わんこ 油壺
レストラン店内以外の屋内屋外エリア、すべてわんこオンリードでOKです。

マルコさんは魚の観察が大好きなので(趣味の一つです、笑)、ワクワク❤︎





20160708174929981.jpeg
みんなで大きなチョウザメを見学♪





水族館 わんこ 犬 油壺
マルコ「キャビア…❤︎」

マルコさん水槽に釘付けw

普段よく見る鯉とかと違って大きいからねー。

面白くて仕方がないみたい(^^)



こんな感じで色々なお魚やカニやクラゲがいるたくさんの水槽を見てまわり、




20160708174555e2e.jpeg
メインの360℃見渡せる大水槽へ。





20160708174929eb4.jpeg
大きなサメやエイ、たくさんのお魚をまたまた興味深々で見学するマルコさん。





201607081749243ba.jpeg
マルコさんは水族館というものに今まで何度か行ったことがありますが、マルオは生まれて初めて。

最近まわりの色んなものに興味が出てきたので、お魚もじーっとよく観察していました♪

これからもどんどん色々な生き物に興味を持って、生き物大好き&大切にできるようになってほしいです(^^)





201607081745571bc.jpeg
暑い夏にこうやってわんこと一緒に楽しめる屋内施設があって助かります(^^)

水族館は気温だけでなく内容も涼し気だし、癒されますね~。





水族館 犬 油壺 わんこ
館内を見学した後は、お外のエリアのペンギンを見に行きました。

ちなみにこの日都内は最高気温37℃ととんでもない暑さだったみたいですが、
水族館周辺は海のすぐ近くだからか15時の時点で29℃とそこまで暑くはありませんでした(^^)




20160708174926516.jpeg
マルコさんはペンギンにも興味深々…というか、かなり興奮♪

泳ぐのがマルコさんより遥かに速くて上手いから感心しているのかしら?





2016070817495255c.jpeg
マルコ「なんて美味しそうな鳥❤︎」

えww





20160708174953485.jpeg
マルコ「フカヒレ…❤︎」

タッチプールの小さなサメにも興奮ぎみ。

タッチどころか鼻からダイブしそうなくらいサメに触れたそうにしてて、押さえるのがちょっと大変でした(笑)


長くなったので次回に続きます♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/755-f88db70c