獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこOK横浜中華街・慶福楼市場通り店(再訪)と横浜散歩♪

こんにちは♪



この前の夫くんの休日は、私たちはこちらへお出かけでした☆





20160701155954d09.jpeg
久しぶりの横浜中華街

マルコさんと来くるのはもう7・8回目かな?





20160701155958356.jpeg
横浜中華街はわんこ店内OKのお店がたくさんあるし、もちろん豚まんや甘栗やゴマ団子などの食べ歩き用フードのお店も充実してるので、

わんこ連れでもとっても楽しめます❤︎

いつ来ても賑やかでワクワクしちゃいます!




20160701155956833.jpeg
この日のランチは、以前にも訪れたことのあるこちらの慶福楼・市場通り店さんで。
(以前のお店記事は→ こちら


新しいお店を開拓してもよかったのですが、、、




20160701155956002.jpeg
この日はマルコとマルオを囲む会(笑)ということで、私たちプラス私の両親・叔母たち・祖母・大叔父夫婦が集まって、人間が10人もいたので、

確実に大型犬店内OKなこちらのお店を予約しておきました(^^)





20160701160032b1d.jpeg
マルコ「また人間だけで美味しいものを食べようとして…。上から落ちてこないか見張ってなくちゃ。」

お店に入るなり、テーブルの下からガンを飛ばしまくるマルコさんw





20160701160034b71.jpeg
大人数な上に赤ちゃんのマルオもいたので、二階の個室を予約しました。

写真を全部は撮れませんでしたが、全10品の美味しい中華料理をみんなでワイワイ堪能(^^)




20160701160033c77.jpeg
マルコ「ぼくたち主役なのに、美味しいものが食べられないってひどいよね?マルオもそう思うでしょ?」

残念ながら美味しいものが食べられなかったお二人さんですが、
お二人さんに会えてみんな喜んでいたからよかったね( ´ ▽ ` )





20160701160036f2e.jpeg
マルコ「この季節の海って強烈な匂い~。」

ランチ後は、山下公園からスタートして海沿いの道をお散歩。





201607011600579f3.jpeg
この辺りって、写真に撮りたくなる横浜らしいスポットがたくさん♪





2016070116010047a.jpeg
倉庫を利用したオサレなお店の前でパチリ☆





201607011600389b6.jpeg
湘南に住んでいた学生時代に夫くんと何度も遊びに来た横浜。

マルコさんマルオと家族が増えてからまた遊びに来ることができて、
懐かしさと嬉しさでいっぱいの楽しいお散歩になりました(^^)






おまけ。

2016070116005603c.jpeg
実はマルオに内緒で、
中華街の帰りに大好物の甘栗を試食したマルコさんなのでした♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "美味しそう!"
賑やかな食事会でしたね!中華街はワンコOKのお店があるのは、知っていたのですが、ここはお料理がとても美味しそう。


ところで、先日、アキも一緒に沖縄へ行って来ました!
はるこむしさんのブログ、参考にさせてもらいました。ホワイトロード イン 長浜とちゃんやさんに行きました。ホワイトロードさんはとっても綺麗で海が最高でした!
オクマはいっぱいでとれなかったのでした。
マルコさんみたいに動画にも挑戦したけどうまくいかず。でも、とっても楽しかった!いろいろ参考になりました。ありがとうございました!
2016.07.05 19:59 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 美味しそう!"
あきさん、コメントありがとうございます♪

沖縄へ行かれたのですね!
いいなぁ!今の時期は最高ですよね(^O^)
ホワイトロードさんもちゃんや〜さんも懐かしい!
アキちゃんもきっとたくさん泳いで走り回ったのでしょうね(^^)
青い海と白い砂浜にわんこってもう最高ですよね♪
オクマはまだ夏休み前なのに人気ですね〜。
私もまた行きたいです( ´ ▽ ` )
(来年あたりまた行きたいなぁーなんて漠然と考えてますが、マルオ次第なので実際どうなることやら…)
2016.07.11 23:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/753-dc6eaf77