獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

ペパカフェフォレスト(再訪)と紫陽花の井の頭公園♪

こんにちは♪


2016061823095757a.jpeg
この前の夫くんの休日に、吉祥寺は井の頭公園内にある私の大好きなカフェレストラン・ペパカフェフォレストさんへランチに行ってきました!

(以前のカフェ記事は→こちら




20160618231000a13.jpeg
井の頭公園の森の中の癒しの空間♪





20160618230958eba.jpeg
わんこ店内OK。

ベビーもウェルカム、オムツ交換台あり♪

お店の中は、本当にタイの屋台にいるかのようにいつもワイワイガヤガヤとても賑やかなので、
わんこ&子供がいても気兼ねなく過ごせる雰囲気です。




2016061823100135a.jpeg
練乳たっぷり甘~いタイのアイスティーに、
揚げ春巻き、グリーンカレー、タイ式ラーメン♪

タイ政府公認のとっても美味しいタイ料理を楽しみました(^O^)





201606182309599f1.jpeg
マルコさんもテーブルの下からいい香りを堪能❤︎

特にナンプラーって、わんこがとても好きそうな匂いがしますしね(^^)






201606182310253db.jpeg
ランチの後は、緑あふれる井の頭公園をお散歩。





20160618231031aa1.jpeg
今は紫陽花が見頃♪





201606182310271fe.jpeg
紫陽花って色々な色がありますが、

やっぱりスタンダードな紫色が一番好きです。




20160618231027359.jpeg
梅雨の曇り空に映える、優しい紫。


マルコさんと暮らすまでは、じめじめする梅雨がただただ嫌いでしたが、

マルコさんと毎日お散歩に行くようになって、梅雨の時期は花や葉っぱが一番瑞々しく生き生きとしてるのが感じられるようになって。





20160618231029107.jpeg
梅雨も実はなかなか素敵な季節なんじゃないかと思うようになりました(^^)






20160618231048080.jpeg
公園の池の脇で、カモさんの親子が休憩していました♪

小さなコガモちゃん可愛い~(*^^*)





2016061823104750e.jpeg
マルコさんは水辺の草を食べるのに夢中で、カモさんに気づかずw

必死に草を頬張るマルコさん、カモみたいだけどね(笑)





20160618231049d15.jpeg
マルコ「あー、とっても美味しかった❤︎」

瑞々しい草が食べられるので、マルコさんも梅雨が嫌いではないようです(^^)

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "オールシーズン"
井の頭公園はいつでも楽しめるからいいですね!
池があって、ボートがあって、お花が咲いてて、美味しいお店もあり。
それぞれの人がそれぞれに楽しんで過ごしているのを見るのも楽しい。
そして動物園もあるし。
この間、象の花子さん、亡くなってしまいましたね〜。
紫陽花とマルコさんとマルオ君、とっても可愛い写真ですね。
2016.06.23 20:18 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: オールシーズン"
あきさん、コメントありがとうございます♪
井の頭公園て賑やかでいいですよね(^^)
個性的な楽器を演奏する人やアート作品を販売する人なんかもいて、独特な空気が面白いです。

花子さん、大往生とはいえショックですね〜。
マルコと暮らし始めてから、わんこNGの動物園にはずっと行ってなかったので、
最後に花子さんを見たのはいつだったかなぁ…(;_;)

マルオがまだベビーカーから自力で出れないので、マルコと並んだ写真が撮りやすいです(笑)
もっと成長したらじっとしててくれないだろうなぁ(^^;;
2016.06.29 00:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/749-184a24c4