獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

薔薇とボンダイカフェとナタ・デ・クリスチアノ♪

こんにちは♪

前回の代々木公園へのお出かけの続きです(^^)



代々木公園ドッグランの近くの花壇では、バラの花が満開でした♪





201605221609185a9.jpeg
鮮やかでキレイ~。

バラって自分で育てるのがとても難しそうだから、こうやって公園のものを眺めるに限るわ~(^O^)




2016052216091719d.jpeg
バラとマルコさん。

ちょうど微笑んでくれました(*^^*)

いいねぇマルコさん、ベルばらのオスカルみたいだよ(笑)

毛の色が(笑)





20160522160917a99.jpeg
いい香りに包まれながら、写真をたくさん撮りました~(^O^)






2016052216091846b.jpeg
おやつタイムには、代々木公園すぐそばのお気に入りカフェ、ボンダイカフェ・ヨヨギビーチパークさんへ。
(このカフェの詳しい記事は→こちら

わんこ店内OKで、子連れにも優しくベビーカーのまま入店OK。





20160522160940a43.jpeg
週に一度の育児の息抜き、甘くて美味しいもの(≧∇≦)

アサイーボウルとフレンチトースト、とても美味しかったです。





20160522160942bc5.jpeg
美味しいものが食べられないマルコ&マルオコンビは、この時はありがたいことに爆睡でした(笑)





2016052216094219d.jpeg
そして、もう一軒寄り道。

ボンダイカフェさんのすぐ近くにある、ナタ・デ・クリスチアノさん。





20160522160947425.jpeg
美味しいエッグタルト(パステル・デ・ナタ)のお店です(^^)

エッグタルトはマカオや香港が有名ですが(私はマレーシアで食べました❤︎)、ポルトガル発祥のお菓子なんですねぇ。

こちらのお店は、休日には行列ができるほどの人気店なのだそうです。





201605221609469ea.jpeg
小さなテラス席はわんこOK。

というか店内は極狭なので、みんなこちらのお席でいただくようです。





201605221610214fa.jpeg
これが絶品エッグタルト!
(その場ですぐに食べたかったのですが、食べすぎだと夫くんに止められて、結局あとでおうちでいただきましたw)

外はパリッパリ、中のクリームはとろーり!

甘すぎず程よい塩気もあり、あと3個はペロリと食べれそうなくらい美味しかった(*^^*)





20160522161019d15.jpeg
マルコ「飼い主その1、ちょっと息抜きしすぎなんじゃないの~??」


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "エッグタルト!!"
薔薇とマルコさん、ナイスショットですね!とても可愛いです。

エッグタルト、大好きです。甘すぎず、程よい塩気、いくつでもいける!
私も海外の本場で食べたいなー。
ポルトガルが大好きなので、いつかポルトガルに行って本場のエッグタルトを食べたいです!
2016.05.27 16:49 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: エッグタルト!!"
あきさん、コメントありがとうございます♪
エッグタルト美味しいですよね(^^)
海外のお菓子ってなんかだいたいがすごく甘いってイメージがあるけれど、エッグタルトは程よい甘さなんですよね。

お店のHPに書いてありましたが、カステラや金平糖やサーターアンダギーもポルトガルから伝わったそうです。
ポルトガルはお菓子がとても美味しい国なんでしょうねぇ!私もいつか行ってみたいです(^^)
2016.05.31 00:47 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/742-0850abc1