獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

マルコとマルオのふれあい♪

最近はごきげんで起きている時間が多くなってきた、生後2か月近くになるマルオくん。

目の前に来る人のことをじーっと見つめて笑うこともできるようになりました(^^)





今日のお昼間。

ペロペロっと舌を出しながらマルコさんのことを初めて見つめたのです!!

マルコさんは、眠い時間だったのかなんだかぼーっとしていましたが(笑)



そして、、、






201605072150281b3.jpeg
ペロリ♪

突然の出来事にマルオびっくり(笑)

今まで足はよく舐められていたのですが、
目の前に大きな顔が来て手を舐められたのは初めてだったので、驚いたのかなw






20160507215026b65.jpeg
でも、とっても嬉しかったみたい(*^^*)

マルオ、マルコ兄さんの存在がハッキリとわかった記念すべき日になりました!






20160507220106a1a.jpeg
その後ウトウトし出したマルコさんは、なぜかマルオの腕の下にお鼻を入れて眠ってしまいました(笑)

赤ちゃんは大人より体温が高いから、お鼻が温まって気持ちいいのでしょうかw


こういう風にちょっとずつマルコさんとマルオの距離が縮まっていく様子を見ていると、

2人がこれからもっともっと仲良しになれる予感がして嬉しくなっちゃいます(*^^*)







おまけ。



マルコさんとマルオのふれあいが可愛くて、ついパシャパシャと写真を撮りまくっていたら、




201605072150311ca.jpeg
マルコ&マルオ「ウザいんですけど…。」

と、2人から冷めた目で見られてしまいましたww


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "ニコニコ!"
可愛いですねー。
そして記念すべき日でもあります。2人(?)の顔!見つめ合う目と目!
LOVEですね!
どの写真も写真立てに入れて飾りたいなー。
うちは、子供が小さな頃は、犬を外で飼っていたのでこういう触れ合いは見ることができませんでした。今思うと、うちの中で一緒にいられたら…と少し後悔。
それにしても、マルオ君、2か月でぽっちゃり!大きくなりましたね。
お母さんから、いっぱい栄養を貰っているんですね。
2016.05.09 17:17 | URL | #- [edit]
泥んこくーちゃん says... "( ; ▽ ; )💓"
新たな一歩だね✨ これからも楽しみに報告待ってるね(o^-^o)ノ
2016.05.10 22:58 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: ニコニコ!"
あきさん、コメントありがとうございます♪
私も赤ちゃんの時からそばにわんこがいたのですが(コリー)、当時その子も外飼いだったのでガラス窓越しに一緒に写ってる写真ばかりです(笑)
もう少し大きくなってから背中に乗せられたり触れあってました(^^)

マルオはあと数日で2か月になりますが、もう5.8kgあります…。
親に似て食いしん坊(飲みしん坊?)なのかな?(^^;;
2016.05.13 20:01 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: ( ; ▽ ; )💓"
泥んこくーちゃんさん、コメントありがとうございます♪
マルコは今はもうクールな反応だけど、これからマルオがマルコに興味津々になってくるのかなぁ(^◇^)
2016.05.13 20:04 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/737-19834a59