獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

お宮参りと絶品親子丼♪




マルコ「ねぇ、マルオがかわいそうだよ…。」





20160425051756a1d.jpeg
マルコ「こんなヒラヒラ動きにくそうな変なモノ着せられてさ…。」


なんだかとても気の毒そうにマルオを見つめるマルコさん(^^;;





2016042505175475c.jpeg
ということで、この前の大安の木曜日にご近所の富岡八幡宮へお宮参りに行ってきました(^^)

マルコさんは建物の中には入れないので写真撮影のみ参加でしたが、
マルオの誕生を神様に報告して健やかな成長をお祈りしました♪





201604250517595bb.jpeg
そのあとマルコさんにはお留守しててもらって、
お昼ごはんは、以前からずっと行ってみたくてもなかなか行く機会がなかった、人形町の超人気老舗店・玉ひでさんへ!

やっぱり行列だったので、個室を予約して正解でした♪

親子丼意外の鶏料理も美味しいし、可愛いハンカチもいただけたし(^^)





2016042505175733e.jpeg
そしてこれが絶品だった親子丼!

卵がとろっふわっ!

お肉もさっぱりとしてるけど旨味半端ない!

さすが親子丼発祥のお店の親子丼!
何杯でも食べれそうなくらいすんごく美味しかったです(*^^*)





20160425051815a1f.jpeg
マルコ「卵好きのぼくを置いて、何美味しいもの食べに行っちゃってるのさ!」

ごめんねマルコさん~(^^;;

わんこはダメなお店だし、テイクアウトもなかったんだよ~。





20160425051819c5a.jpeg
だからマルコさんには、親子丼ぽいものを夜ごはんに作ってあげました。

全然とろふわじゃないしいつものように見た目がイマイチだけど、喜んで食べてくれました(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "懐かしの玉ひで"
あー、玉ひでさん、懐かしいです。
何回か、ランチに行きました。
並んだなー。ふわトロ卵も鶏肉も美味しかったし、レトロな雰囲気のお店も良かったです。
個室があったんですねー。他のお料理も、美味しそう!

お宮参りの写真にマルコさんが一緒に写っているのが本当に幸せ感が、溢れてます!
ワンコと一緒のお宮参りの写真、初めて見た気がします。
でも、本当に大切な家族の一員なんだなーと嬉しくなりました。
熊本の、被災者の方々など、ペットと離ればなれになったりしている事を思うと、本当に一緒にいられる時を大事にしたいと思うのでした。
これからも、いろんな行事にも、マルコさん、参加してくださいね!
2016.04.27 19:09 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 懐かしの玉ひで"
あきさん、コメントありがとうございます♪
玉ひでさん本当に美味しかったです(*^^*)
個室は二階にありました〜。
水天宮が近いからか、お店の方たちが子供や赤ちゃん連れに慣れていたのもよかったです。

>熊本の、被災者の方々など、ペットと離ればなれになったりしている事を思うと、本当に一緒にいられる時を大事にしたいと思うのでした。

本当にそうですね、家族一緒にいられるって当たり前ではなく本当に幸せでありがたいことですね。
マルコとマルオ、2人同時にこちらを向かせてイイ写真を撮るのってかなり難しいけど、
これからも色々な行事や節目で家族一緒の写真をたくさん撮りたいと思います(^^)
2016.05.02 02:50 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/732-f7825083