獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

お花見弁当風♪

こんにちは♪



我が家のある東京も実家のある千葉も、桜が満開のようですね~(^^)

新生児のマルオがいるので外に出かけられない私は、
拾ってきてもらった桜の花をこうやって家の中で眺めて楽しんでいます。






20160406173113724.jpeg
そしてこの前の日曜日、

私の妹が実家に手伝い来てくれて、お花見弁当風のお昼ごはんを作ってくれました♪






2016040617333701c.jpeg
ダイニングからお庭の桜(樹齢約100年のなかなかの大木)を眺めながらお弁当風ランチをいただけば、かなりのお花見気分( ´ ▽ ` )☆

桜を見ながらおにぎりって、やっぱり最高♪





20160406173117721.jpeg
じーっ。

美味しいランチを見つめる、花よりだんごなマルコさんw





20160406173114801.jpeg
マルコ&マルオ「いいなぁ~、ぼくたちも食べたいなぁ~!」

食べたくても食べられないマルコ&マルオ兄弟(笑)





20160406173116143.jpeg
マルコ「ねぇ、マルオは本当に食べられないんだから、ぼくにだけコッソリちょうだいよ。」

マルコさん、抜け駆け(?)はいけませんよww





20160406173336e4d.jpeg
マルコ「マルオ、早く大きくなって、美味しい物がもらえる作戦を一緒に考えようよ!

…いや、ぼくに美味しいものをくれるようにマルオに教え込む方が得策かも?!」



↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "お花見"
妹さんの作ったお昼ごはん、美味しそうですね。お花見気分を盛り上げくれますね。
窓から、見える桜の木、立派!家の窓から、桜が見えるなんて、素敵。
きっと、来年は、ベビーカーか、ヨチヨチ歩きか、元気なマルオ君と一緒にお花見ができますよ。

ところで、やっと和歌山に帰ってきました。
帰りは、疲れて、伊豆高原で1泊しました。「ドックリゾート one more」さんに泊まりました。
お部屋は年季が入っている感じでしたけど、犬と人間と一緒に入れる温水プールがあったり、みなさん、優しくて良かったです。
近くに犬が入れる「愛犬の駅」と言う道の駅もオープンし、「おお!時代もここまで来たか」と言う感じでした。犬と人間とが楽しく過ごせる環境が、どんどん変わってきているみたいです。
2016.04.09 19:35 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: お花見"
あきさん、コメントありがとうございます♪
来年は桜の隅田川をマルオとマルコとお散歩するのがとっても楽しみです(^^)

伊豆のお宿に寄っていかれたんですね!
わんこと入れるプールがついてるんですか!いいなぁ〜(^O^)
愛犬の駅ってのもすごいですね!伊豆はわんこに優しいくていいですね。
伊豆はまだマルコとずいぶん前に一度しか行ったことがないので、発展した伊豆に久しぶりに行ってみたくなりました♪
2016.04.12 17:30 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/726-2291a301