獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

マルコとマルオの初対面♪

こんにちは♪


一昨日の22日に母子ともに無事に退院して、千葉の私の実家へ帰りました。

一足先早く実家に帰っていたマルコさんと1週間ぶりの再会ヽ(;▽;)ノ

自宅にマルコさんと2人でいた時に陣痛が来たので、心配そうにしていたマルコさんと慌ただしくお別れして以来です。

私も寂しかったし、マルコさんも寂しがっていてくれてたみたいで、大喜びで迎えてくれました!
(以前に夫くんが1ヶ月半アメリカに行って帰ってきた時より喜んでたw)





そしてそして、ついに、、、




201603241457591ce.jpeg
マルコ「誰?誰?誰?!」

マルコさんとマルオの初対面!





20160324145757d9f.jpeg
マルコ「この小さい人誰だろう??」

マルコさんはマルオにとっても興味津々!

マルオはまだ自分の手も認識できない生後6日なので、やっぱりマルコさんのことはわからず(^^;;

しかもご機嫌超ななめw





20160324145756f54.jpeg
ここでマルオがオムツ替え中にオシッコピューで服を汚したので、
お着替えタイムが入りまして、、、






201603241458573fd.jpeg
マルコさん、マルオに近づきたいあまり、

なんと「キャン! キューン!キューン!
と鳴いたのです!

年に数回しか滅多に鳴かないあのマルコさんが!!

そしてベビーベッドを前足でカシャカシャ引っ掻いたり。


もしかして、マルオのことがすごく気に入ったのかしら??o(*゚▽゚*)o





2016032414575811f.jpeg
マルコ「この柵が!柵さえなければこの小さい人にもっと近づけるのに!」






20160324150045a3b.jpeg
マルコさんはずーっとマルオに付きっ切りでした。






2016032414585908d.jpeg
マルコ「この小さい人…、もしかして飼い主たちが言ってた『弟』ってやつかな?」






20160324145859c77.jpeg
マルコさんが近づこうとしたらお座りさせて、
ちょっと待っててね、そこで見ててね。
と声をかけると、すぐに近づくのをやめておとなしくマルオの様子を見ていました(^^)


マルコさんはマルオを舐めまわしたいようですが、

今の新生児期まだ肌がちょっと弱いので、足をペロンとひと舐めくらいまでで遠慮してもらっています(^^;;


いずれはたくさん密着してもらって舐めまわさせて触れ合いさせたいです♪

私たちは動物の身体だけでなく、人と動物の感染症に関してもプロなので、赤ちゃんと犬の同居の健康面に心配は全くありません(^^)

赤ちゃんの頃から室内で犬同居することは、子供の免疫力を向上させる」という研究結果もありますしね。
詳しくは→こちらのニュース





20160324145900be2.jpeg
マルコ「この弟って人、なんか美味しそうなモノ飲んでる~。いいなぁ~。」

やっぱりミルクにも興味津々。

でも舐めようと突撃して来ない偉いマルコさん。






20160324150045056.jpeg
マルコ「弟ってまだよくわかんないけど、なんかいいかも❤︎」

ひとまず、マルコさんとマルオの初対面は成功しました( ´ ▽ ` )


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "目が…"
マルコマルオの初対面!マルコさんの目が、興味しんしんとお兄ちゃんの目になってる!

見守っているような、遊びたいような。今までとは違うっていう感じがひしひし伝わってきます。賢くけなげなマルコさん!なんか、じわーっときます。


ところで、今、東京に来ています。
初めて、アキを飛行機に乗せました。
南紀白浜空港から、羽田空港までは、約1時間なので、飛行機デビューとしてはいいかもと思って。

でも、夫も私も東京では車がないので、羽田空港から、夫の実家まで3時間かけて歩きました!
勿論、アキと一緒が大好きの夫のみ。
私は、いろいろ用事があり、電車で移動。
なかなかの大冒険です。
しかし、今の東京、とんでもなく寒い!
2016.03.26 14:24 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 目が…"
あきさん、コメントありがとうございます♪
マルコは確かに今までと違う感じなのです。
「ぼくを見て見てー!」というのが一切なくて、みんなと一緒にマルオを見ているんですよね。不思議です(^ω^)

あきちゃんついに飛行機デビューですか!
無事に着いてよかった!
というか、羽田空港から徒歩ですか!すごいっ∑(゚Д゚)
あきちゃんと一緒にこちらのお店に色々行かれるんでしょうか?
昨日からやっと暖かくなって桜もいい感じに咲いてきたのでお散歩には最高の時期ですね!
東京滞在楽しんでくださいね☆
2016.03.29 12:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/722-6c241395