獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

あっかんべー♪(みなぞうくん風)

こんにちは、マルコです。



今日のオヤツの時間、飼い主に連れられて清澄白河のヒキダシカフェへ行ってきました。

まぁ、ぼくはいつものようにテーブルの下で大人しくしてるだけで何にも食べられませんけど。。。




20160312231211333.jpeg
これは、オレンジティーのシフォンケーキっていう美味しそうなフワフワ。






20160312231209d0e.jpeg
こっちは苺のタルトっていう美味しそうなサクサク。


いいなー。





2016031223121276c.jpeg
そしておうちに帰ってからは、飼い主の大好きな福島県のお菓子・ままどおる
(ままどおるの記事は→こちら。)

近所のスーパーでやっていた東北復興フェアってやつでゲットしたんだって。

ぼくもままどおる大好きです。

一口くれ~!





201603122312139f7.jpeg
でも「夜遅いから今日はダメ~。」って言って、くれませんでした!

ひどいっ。

あっかんべーしてやる!





201603122315594e4.jpeg
べー!!



このぼくの顔を、「ミナミゾウアザラシのみなぞうくんに似ている!」と飼い主に笑われました。。。

…みなぞうくんて誰だろう?


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "似た者同士"
ままどうる、名前は聞いた事はありますが、食べた事はありません。

愛媛のお菓子、母恵夢(ポエム)というのがあるのですが、ミルク味でなんか似ている感じ。
調べてみたら、似ているけど、ままどうるの方が餡がトロッとミルク味が濃いそうです。
母恵夢は食べた事あるのですが。
ままどうるも食べたいです。

地方の物産展ってテンション上がります!

以前の記事を読みました。
マルコさんとままどうる、似過ぎてます!
受けました!
マルコさんにベージュの服を着せて、背中にままどうるって、あの字体で書いて(フェルトでアップリケの気分)あったら、まんま「ままどうる」!

これから、マルコさんのことを「ままどうる犬」と呼ぶことにします。
2016.03.14 08:56 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 似た者同士"
あきさん、コメントありがとうございます♪
母恵夢(ポエム)!
なんだかとても美味しそうなお菓子ですね(^ω^)食べてみたい♪
「ままどおる犬」!(笑)
マルコがままどおるの宣伝のためのゆるキャラになれたら面白いですねw
妄想が広がります(笑)
2016.03.19 02:23 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/719-4393800d