獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

浜町ランと鯛焼き♪

こんにちは♪



マルコ「きゃっほうー!!」

今日は真冬のようにものすごく寒くて小雨がパラつくお天気でしたが、

運動不足を解消するために浜町公園のドッグランへ行ってきました(^^)





20160311214832034.jpeg
マルコ「あはははは! たのしー!」

今日も貸し切り状態のランで走りまくりることができて、マルコさん大喜び♪





20160311214835fdf.jpeg
気温6℃くらいしかない中じっとしてると寒いので、私たち飼い主もマルコさんと一緒に運動。





20160311214832f09.jpeg
一緒に走って遊んでマルコさんの嬉しそうなお顔も見れて、かなり身も心も温まりました(*^^*)





そしてランの後は、
マルコさんと歩いてすぐ近くの人形町へ。



20160311214835485.jpeg
大人気の超有名老舗鯛焼き屋さん・柳屋さんへ(^^)

いつか食べてみたいと思いながらも、来るたびに大行列で諦めていたお店。

寒くてお天気の悪い今日はそこまで並んでいなかったので、ついに購入することができました!(30分待ちくらい)





20160311214921159.jpeg
1つずつしか焼けない型で丁寧に焼かれた、白い薄皮のアツアツ出来立て鯛焼き❤︎

包みを開けた瞬間漂う香りは、
よく屋台で売ってるような鯛焼きの匂いとは全く違う上品なすっごくイイ匂い!

外がパリっと中はモチッとな薄皮の中に、ちゃんと小豆の味がする甘過ぎない餡が入っていて最高に美味しかった!(*^^*)


これは並んでも絶対食べる価値ありです!





20160311214922248.jpeg
マルコ「ぼくのぶんは?」

マルコさん、美味しそうな匂いにたまらなくなり身を乗り出しちゃってw





2016031121492398f.jpeg
尻尾の餡が入ってないところをお裾分け❤︎

今日は美味しいものを食べれてよかったね( ´ ▽ ` )


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "端っこ好き"
周りのパリパリが半端ないだろうなー。
柳屋さんの鯛焼き、知りませんでした。
大正5年創業だとか。
私が東京にいた頃もあったのに…
私は、粒あんより、こし餡の方が好きなので、鯛焼きは端っこが好きなのです。
夫が無類の粒あん好きなので、粒あんを見過ぎてしまったのかも。
だから、私は、もっぱら、重盛永信堂さんの人形焼き!こし餡たっぷり!
人形町は、小さい頃から、よく行っていたのでホント、懐かしいです。
玉ひでさんで親子丼、よく食べました。
壽堂さん(ことぶきどう)の黄金芋って知ってますか?
母がよく買って来てくれました。
凄くシナモンたっぷりのお芋の形をしたお菓子です。なんかお店も古い感じで良いのです。
コーヒーや、紅茶にも合います。お勧めです!

あぁ、また、食べ物の事で熱くなってしまいました。

あの鯛焼きの端っこのパリパリが食べたい…マルコさんのあの目!
うちのアキも小麦粉系の焼き菓子や、パンが大好きです。
2016.03.12 17:56 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 端っこ好き"
あきさん、コメントありがとうございます♪

人形町よくいらしてたんですね〜(^^)
老舗のお店がたくさんあって楽しいところですよね。
私はどっちも選べないくらい粒餡もこし餡も両方大好きです(*^o^*)
重盛さんの人形焼きもとっても美味しいですよね!
実はいつものドッグランで遊んでくれるわんこさんのパパさんがあそこで人形焼を焼いていらっしゃる方なので、たまに美味しい人形焼をランでいただいちゃってます❤︎
書いてたらすごく食べたくなってきちゃいました(笑)

壽堂の黄金芋、知らなかったです!
シナモン…想像するだけですごく美味しそうですね〜( ´ ▽ ` )
今度あの辺りに行ったらチェックしてみます!

アキちゃんも小麦系を焼いたものが好きなのですね。
あの香ばしい匂いがわんこにはたまらないのでしょうか(^^)
2016.03.13 19:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/718-9414e34a