獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

築地川ランとパンケーキ♪

こんにちは♪



マルコ「ひゃっほうー!!」

夫くんの休日の今日は、築地川公園わんわん広場へランしにやってきました(^^)

いつもの木場公園のランは、昨日の雨で大きな水たまりがあることが予想されましたので。
(マルコさんはシャンプーしてから間もないのであまり汚れてほしくなく…(^^;;




20160310213855553.jpeg
久しぶりの自由に、マルコさんは大喜び♪

誰もお友達がいなくても1人でずーっと走り回っていました(*^^*)





20160310213855293.jpeg
「ボールを投げてくれ~。」とせがむので、投げたのに、





20160310213858dbb.jpeg
マルコ「あう! 痛い!」

いつも通りのキャッチの下手具合(笑)





20160310213857d64.jpeg
マルコ「運動って楽しいよねー!最高!」

我が家からそんなに遠くない距離に、雨の日や雨上がりでも汚れを気にしなくてもいいドッグランがあって本当に助かります( ´ ▽ ` )

ただ、東京オリンピックの準備のためにこのドッグランが近々なくなってしまう(元々の計画の高速道路になる?)というウワサもあって、仕方ないけど残念です…(^_^;)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



さて、ランの後はマルコさんには車の中でちょっとお留守番してもらって、

人間だけですぐ近くの銀座へ♪




2016031021393434a.jpeg
ずっと来てみたかった、雪の下銀座店さんへ。

フワッフワの分厚い絶品パンケーキをいただきました♪

基本の発酵バターパンケーキ。

表面がカリッと中がふんわり!
卵の味がしっかりして美味しすぎ(*^^*)





20160310213936fb1.jpeg
こちらは「練乳いちごの白」というパンケーキ。

しっとりとした甘めの生地に、静岡産紅ほっぺ。

この組み合わせは絶対美味しくないはずがない!という素晴らしい美味しさでした❤︎






20160310213936ca3.jpeg
マルコ「またぼくを置いて、何を食べたって…?」

すっごい不貞腐れてる…(笑)


わんこ店内OK(しかも美味しい)のお店の数にも限界があるし、
今日みたいに寒い日には人間だけしか入れないお店も色々巡っていこうかな~。
というのが最近の我が家の流れで…(^^;;

(我が家は基本外が好きなので、晴れて暖かい日は自然とマルコさんもOKなテラス席でのランチやオヤツに行きたくなるし。)

来週からもうずっと暖かいみたいだから、一緒にお外ランチかオヤツに行こうね、マルコさん(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事

Comment

ぶんたぱぱ says... ""
な~んだ、ゆうがた築地ドッグラン行ってましたよ(笑)
仔犬連れて

会えないもんですね~
マルコにも仔犬のしつけを手伝ってもらいたかったです☆


2016.03.11 01:56 | URL | #- [edit]
あき says... "驚異のパンケーキ"
雪の下さんって全国にたくさんあるんですねー。
すごい厚さのパンケーキ!卵をたくさん使って、メレンゲをかた〜く泡立てて、型を使って焼いているんだろうなー。
もはや、パンケーキというより、スポンジケーキのよう。
素材もこだわって美味しそう!
是非、食べてみたい!

築地のドックラン、無くなったら、悲しいですね。
きっと、オリンピックに向けて、東京の街はどんどん変わっていくんでしょうね。
街ってまるで生き物のようです。
成長したり、衰えたり。
変わらない部分もあれば、跡形なくなるほど変化したり。
私は、下町で育ったので古い町並みや商店街、路地が大好きです。
ドックランは無くなってしまうかもしれませんが、何か素敵な物ができるかもしれませんね。
そして、愛犬家もどんどん増えて、新しいドックランもできるかも。
2016.03.11 09:47 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: "
ぶんたぱぱさん、コメントありがとうございます♪

ぱぱさんたちも夕方いらしてたんですか〜!
ちょっとの時間差で会えなかったんですかね、残念です(>_<)

子犬連れてたんですか!?
その子にも会いたかった〜!
2016.03.13 18:40 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 驚異のパンケーキ"
あきさん、コメントありがとうございます♪
パンケーキは本当にスポンジのようでしたよ!(^O^)
しかも色々な味があって、食いしん坊な私はかなり迷いました(笑)
夏になったらもう一つの売りのかき氷も食べに行きたいです♪

東京オリンピックに向けてかなり街が変わりそうですよね。
地下鉄も南北に新しく通すとか計画があるらしいですし。
私も今住んでいる深川エリアの感じが好きなのて、こういう昔からの部分はずっと残してほしいと思います。
愛犬家に優しく変化するのは大歓迎ですね(^^)
湾岸エリアにはオリンピック記念の新しい公園やドッグランができると嬉しいなぁ〜。

2016.03.13 18:49 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/717-2ae79950