獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

葛西臨海公園の満開の菜の花♪

こんにちは♪


わんぱくサンド 犬
今日は、流行に乗り遅れましたが初めて「わんぱくサンド」なるものを作りまして、

(切るのが下手でグチャッとなったけど、ワックスペーパーで包んでなんとかごまかしましたw)





20160303220558eef.jpeg
葛西臨海公園へピクニックに行きました(^^)

マルコさんとは3年ぶりくらいの久しぶりのこの公園。

今回は、満開になるのをずーっと待ち望んでいた菜の花畑を見るのが目的です!






2016030322060058a.jpeg
今日の東京は15℃越えの暖かピクニック日和。

満開の菜の花と、見た目はともかく味はなかなか美味しくできたわんぱくサンドで、ぽかぽか幸せなランチタイムを過ごしました(*^^*)





20160303220559d47.jpeg
マルコ「ぼくにも、そのなんちゃらサンドおくれよー!」

パン好きマルコさんにも、あとでちょこっとおすそ分けしました(^^)






20160303220602ab5.jpeg
ランチ後は、さっそく菜の花撮影タイム♪


あぁ、菜の花がいっぱい。

菜の花だらけ。

菜の花まみれ。

なんてきれいなの~( ´ ▽ ` )






20160303220632d29.jpeg
実は菜の花の匂いはちょっと苦手なのですが、
(ヨダレの匂いがする…)

この元気な黄色にわーっと包まれる感じが、「春がきたぞー!」って言われてるみたいでワクワクしてきて好きなんです(^^)






2016030322063748a.jpeg
近くからマルコさんと菜の花。






20160303220642b5c.jpeg
遠くからマルコさんと菜の花。






葛西臨海公園 菜の花 犬 わんこ
満面の笑みのマルコさんと菜の花。

いい笑顔だね~(*^^*)

(この笑顔はオヤツへ向けられたものです、笑)





201603032206362e8.jpeg
比較的いい子(?)で撮影されていたマルコさんですが、

そのうちだんだん落ち着きがなくなりソワソワしはじめて、、、






20160303220700f7d.jpeg
マルコ「スキあり!!いただきまーす!」

菜の花を食べてしまいました(^◇^;)
(マルコさんの顔を撮ろうとしたら偶然このシーンが撮れたけど…。)

マルコさんは菜の花が大好物なので、食べないように食べないようにずっと気をつけていたのですが、やられた…。

結局この日は5口くらい食べちゃって…、葛西臨海公園さん本当にごめんなさいです…。





20160303220702549.jpeg
まぁしかし、先週の夫くんの休日は寒くて忙しくてあまりマルコさんに構えなかったので、

今日は一緒にゆっくり過ごせて、マルコさんはとってもごきげんでした(^^)






201603032207024ba.jpeg
ラブラブな2人と菜の花(笑)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "春は黄色"
満開の菜の花!
春ですね!
なんか黄色は元気が出ます。黄色いニットとか、ストールが欲しいと思う今日この頃。
葛西臨海水族園は、水族館に何回か行ったなー。海もあり、菜の花もあり、ピクニックにぴったりですね!
マルコさんは菜の花が大好きなんですね!
うちのアキも菜の花や、アブラナ科の野菜が大好きです。キッチンでキャベツや大根を切っていると、足元で切ない顔!または、ガン見、ヨダレ…
キャベツの芯や、大根スライスを少しあげてます。
マルコさん、新鮮な菜の花、美味しいだろうなー。なんだか、草原にいる
ヤギさんや羊さんの姿が浮かんできました。(笑)
わんぱくサンド、カラフルで美味しそう!ピクニック気分が盛り上がる!
私は、わんぱくサンドの事を知らなかったのですが、調べたら、「沼サン」の進化系なのですね。
私は、最近、お弁当に沼サンを持って行ってます。
沼サンはキャベツ山盛りで具もシンプルなので、割と気軽に作れます。
私も、ピクニックに行きたくなりました。
2016.03.04 09:45 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 春は黄色"
あきさん、コメントありがとうございます♪
葛西臨海公園、広いしけっこう楽しいですよね(^^)
去年にここの公園での海水浴が半世紀ぶりに解禁になったらしいです(まぁ泳ぐのは水質的に抵抗がありますが…(^^;;)
水族館もうずーっと行ってないけれどマグロがまだたくさんいた頃が懐かしいです♪

アキちゃんもアブラナ科のものが好きなんですね、同じですね(^^)
ヘルシーで健康にいいしわんこの食べ物としてちょうどいいですよね。
マルコは本当にヤギのようです(笑)いつものドッグランから草が消えたのもマルコのせいかもしれません(-。-;

実は私、沼サンは作ったことがなくていきなりわんぱくサンドに挑戦しました(笑)
作るの楽しかったけど、切れ味の悪い包丁じゃなくてやっぱりパン切り包丁が必要でした(^^;;
毎日のお弁当に沼サンいいですね〜(^^)
普段は色々具を入れるのも大変だし、沼サンのほうがパパっと作れそうですかね♪
2016.03.07 18:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/707-3902759a