獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

代々木公園の満開の河津桜♪

こんにちは♪

昨日のお出かけのつづきです(^^)
(前回の記事は→こちら



代々木公園の渋谷門の近くにある河津桜10本が満開になったとの情報を得て、見学に行ってきました(^^)

河津桜の本場は伊豆ですが、
都内でもまとまって見られる場所がいくつかあるので、河津桜好きとしてはありがたい~♪





20160220211904be5.jpeg
例年より2、3週間早い満開です!

この日の都内の気温は17℃と4月上旬なみ。

数日前もすごく暖かい日があったし、一気に開花しちゃったんでしょうね(^^)






2016022021190582a.jpeg
この濃いピンクと、雲ひとつない空の青の組み合わせが大好きです♪






20160220211906f45.jpeg
吸い込まれそうなピンク色の世界。

春夏秋冬、四季はどれも好きだけど、春ってやっぱりいいですね~( ´ ▽ ` )






20160220211907914.jpeg
じぃーっ。

マルコさんをちょいと持ち上げて、河津桜を見せてみました。

毎年見ている桜だよ。わかる?





20160220211943d01.jpeg
すんすんすん…。

ちょうど自分の鼻の位置まで伸びてる枝の匂いを嗅いで、、、






2016022021194466c.jpeg
マルコ「よくわかんない☆ それよりオヤツちょうだい!」

やっぱり桜には興味がないみたい(笑)

(まぁ、興味あったらきっと食べちゃうので、それはそれで問題ですが…。)






20160220211945560.jpeg
桜の花の蜜を集めるミツバチさん♪

なんとか撮れました(^^)

あ~、いつかマクロレンズ欲しいなぁ~。






20160220211947451.jpeg
桜の写真を撮るのがとっても楽しくって、パシャパシャと何枚も何枚も撮ってしまいました。

わんこやカフェの食べ物を撮るのも好きだけど、今しか見られない!という桜のような限定モノもたまらないです~(^ω^)

もっと上達できればいいのですがね~。






20160220211948b5a.jpeg
一通り満足するまで写真を撮ったら、
シートを敷いてゴロンと横になってお昼寝を楽しみました(^^)






20160220212009b0a.jpeg
春の温かい太陽と、河津桜と、可愛いマルコさん。

癒される好きなものを見上げながら寝転ぶ時間は、とっても幸せなひと時(*^^*)





20160220212007254.jpeg
マルコさんもとっても気持ちよさそうでした!


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "満開"
満開の河津桜、綺麗ですね。
八重桜にも少し似ていますが、花びらが八重桜程重たくない感じ。
色も八重桜の方が少し濃いめかも。可愛いショットがたくさん撮れましたね!
ここ和歌山の山里はいま、まさにスギ花粉飛散の真っ最中!
なんせ家の周りは杉と檜だらけ…
酷い花粉症の私には辛い季節です。薬を飲んでるので大丈夫ですが。
2016.02.22 09:34 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 満開"
あきさん、コメントありがとうございます♪
マルコをオヤツで釣ってなんとか満足のいく写真が撮れました(笑)
和歌山はスギ花粉がもうかなり飛んでいるのですね!
辛いですよね〜花粉症。
私もひどいのでよくわかります(^^;;
(発症はなんと3歳からですw)
東京は今のところまだそこまで飛んでないみたいですが、明日からだんだん暖かくなる予報なので恐怖です。
花粉さえ飛ばなければ、春が1番好きな季節になるのに…(T . T)
2016.02.26 18:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/695-3428f598