獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

いちごパフェ♪

こんにちは♪



午前中のお散歩で寄った深川公園にて。

河津桜がもう9分咲き~ほぼ満開でした(*^^*)

せっかく今日は夫くんのお仕事がお休みの日でしたが、色々と済ませなければいけない用事があったので、
河津桜といっぱい写真を撮るのはまた別の日かな~。





20160218214647b92.jpeg
マルコ「ぼくは桜とか写真とか本当にどうでもいいから、早く歩いて。」

マルコさん、なかなかお散歩が進まずにまたイライラ(笑)





20160218214647e62.jpeg
そして用事を済ませた後は、こちらへオヤツをいただきにきました♪

マルコさんは来れない場所だけど、今日は寒かったしたまには仕方ない~(^^)





20160218214649dc2.jpeg
あまおうのいちごパフェ♪

やっぱり、春はいちご!

銀座千疋屋さん、日本橋千疋屋さん、京橋千疋屋さん、それぞれ少し違ったいちごパフェを出してるみたいでどこで食べようか迷いましたが、
銀座のが1番シンプルでお値段もお手頃だったので(^^)

自然な瑞々しい甘さで、ものすごく美味しかったです(*^^*)





20160218214651783.jpeg
マルコ「ぼくに内緒で美味しいものを食べたんだね…。」

マルコさん、恨めしそうなお顔(^_^;)

明日は暖かいみたいだから、一緒にお出かけするからね♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "春はイチゴ!"
なんて美味しそうなイチゴパフェ!最近は、あまおう、まり姫など、凄くいろいろな品種がありますねー。千疋屋さんは、本当に宝石箱みたいですねー!一つ一つが輝いてます。(お値段もお高いですが)
なんか幸せな気持ちで満たされます。
ババロアや、ムース、タルトもいいですが、やっぱりそのまま食べるのが、1番美味しい気がします。
スプーンで潰して、お砂糖と牛乳、または、ヨーグルトと一緒もシンプルで好きです。
私には、千疋屋さんは少し高級で敷居が高いです。(贈り物にはぴったり)
新宿の高野フルーツパーラーさんとか、神田須田町の万惣フルーツパーラーさんが身近な感じです。でも、万惣フルーツパーラーさんは閉店か休業してるらしいです。ここは、実家から近いので、よく行きました。
千疋屋さんのイチゴパフェなんて、素敵だなぁー。
ウキウキしてきます。
2016.02.19 17:55 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 春はイチゴ!"
あきさん、コメントありがとうございます♪
そういえば万惣フルーツパーラーさんて有名なところがありましたね!
でも今休業中なのですか〜、残念。

千疋屋さんは私実は人生2回目です(笑)確かに何度も気軽に行ける感じではないですよね(^^;;
門仲には京橋千疋屋さんの製造直売所があって、朝並べばたまにフルーツケーキの切り落としが激安でいただけるみたいですが、
私は朝が弱いのでまだ行けてません(笑)

いちごの牛乳に砂糖スタイル、私も大好きです♪
美味しいいちごは幸せな気持ちになりますよね(*^^*)
2016.02.20 12:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/693-de47a182