獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

暖かい日のテキトーバレンタイン♪

こんにちは♪

今日も暖かい…というか暑いくらいだった東京のマルコ地域。




マルコ「お水おくれ!」

お散歩中のマルコさんはずっとはぁはぁ。

私もロンTで外に出たのはよかったものの、
間違えて毛糸のパンツ(笑)を履いてきてしまったために汗だくでしたw





20160214230252787.jpeg
マルコ「はぁ~♪耳が涼しい~!」

いつも寒い寒いと思う川からの風が、とても心地よいこと!





20160214230253612.jpeg
日が暮れて夜になっても暖かいままなのに、
本当に明日は気温が10°C以上も下がるのかな~。

この暑そうに開いてる口が、また明日はほぼ閉じるのか~。

体調を崩さないように気をつけないといけませんね(>_<)




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



ところで今日は、バレンタインでしたね♪



201602142302563a9.jpeg
マルコさんには、いつものゴハンにハート型に切ったニンジンを乗せたものをあげました。

毎年恒例な上に、形がイビツ( ̄▽ ̄)

せめて型で抜けばよかったかなw

まぁ、ニンジンがあろうとなかろうと気にせずに、いつも通りガツガツ食べてくれました(^^)





20160214230255717.jpeg
夫くんには、アップルパイ(チョコ入り)を焼いてみました。

ありがたいことに、毎年患者さんや病院のスタッフさんたちから美味しいチョコをたくさんいただくので、
私は敢えてザ・チョコって感じのものをあげないのです。
(夫くんはチョコ大好きなのですがね)

手抜きのパイシート使用wだけど、
長野県は安曇野産の良いりんごを使ってフィリングだけはきちんと作りました(^ω^)

見た目はともかく、なかなか美味しくできた~♪





20160214230309708.jpeg
じーっ。
マルコ「ニンジンより100倍美味しそう…❤︎」

マルコさんは、パンとかケーキとか小麦系がこんがり焼けたものが大好きなのでガン見(笑)

パイの皮だけちょっとあげました(^^)


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "バレンタインいろいろ"
マルコさんは幸せだなぁー。
チョコがダメなマルコさんにハートの人参とは!
チョコ入りのアップルパイはなかなか新鮮。
一番館のリンゴチョコ、ポームダムールもあるし、リンゴとチョコはいいコンビなんでしょうねー。
ちなみに、私は、ガトーショコラを焼きました。ここ何年かは、バターをオリーブオイルやサラダ油に変えて焼いてます。
チョコをレンジで溶かして、オイルと卵を混ぜて焼くだけ!凄く簡単でヘルシーですよ。
2016.02.16 08:52 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: バレンタインいろいろ"
あきさん、コメントありがとうございます♪
なんだかバレンタインだからアップルパイにチョコを無理やり入れた感がありましたが(笑)、意外とりんごの酸味とチョコの甘さが合って美味しかったです(^^)

ガトーショコラって作ったことないのですが、思ったより材料がシンプルなのですね!
オリーブオイルを使うとヘルシーで美味しそう☆
来年は挑戦してみようかなー!
2016.02.18 00:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/689-f42c515d