獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

梅さんぽとドッグラン♪

こんにちは♪



マルコ「あったかいね~!にゃははは♪」


今日のお昼間はぽかぽか暖かかったので、マルコさんとご近所をのんびりお散歩。

ここ最近は暖かい日が増えて、少しずつ春らしくなってきました(^^)





201602092216192c6.jpeg
梅の花もどんどん咲き始めて。






201602092216204cd.jpeg
マルコさんのお口も気温の上昇とともに開き始めました(^ω^)






201602092216580c6.jpeg
こちらは、もうほぼ満開の梅。

日当たりが良い場所だと咲くのが早いですね。





20160209221701408.jpeg
近づくとほんのり甘い香り。

ぽかぽかな日差しの中「まさに春!」て感じの濃いピンク色を眺めていると、

自分も春らしい明るい色の服に着替えたくなってきます♪
(いつもこの2月中旬くらいから冬の暗めの服に飽きてきちゃうw)





20160209221624ef4.jpeg
マルコさんと梅を撮ってみたけど、なんだか微妙(笑)

桜の枝と違って、真上に向かって枝が伸びていて花も控えめな梅と一緒にわんこ(抱っこしづらい大きめの)を撮るのは難しい…(^^;;





20160209221624d23.jpeg
マルコ「でもモデル料はちゃんとちょうだいね?」

上手く撮れなくても、じっとしていたご褒美のオヤツは要求するマルコさんなのでした(^_^;)





20160209221704cce.jpeg
そして、夕方はいつものドッグランへ♪

(写真はちょこ家からいただきました~。)




20160209221703380.jpeg
いっぱい走ってジャンプしていい笑顔(*^^*)

わんこたちは寒い日でも元気いっぱいですが、
私たち飼い主たちにとっては、これからだんだん暖かくなっていくのが本当に嬉しいですね♪

↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "梅満開"
東京でも、梅がたくさん咲いてるのですね。梅の花は小さいのでなんか地味な感じですよね。
でも、そこにささやかな春を感じます。
ここ和歌山は梅干しの産地なので、至る所に梅の木がたくさんあります。
梅畑(うめばた)と呼んでます。1本では地味な梅も何百本もあるとなかなか綺麗です。ほんのり梅の匂いもしますよ。紅梅の方が可愛いけれど、梅干しになる梅の花は白っぽいのが多いです。
ちなみに我が家にも梅の木が10本位あります。
全く手入れをしてないので枝も伸び放題。ちゃんと手入れをし、剪定すれば、たくさん実をつけるのでしょう…
それでも、6月頃には、実をつけてくれます。
ほぼ毎年、梅干しや梅酒、梅ジュース等作っています。
だから、私にとっては梅は恵みを感じさせてくれるものでもあります。
ちょっと面倒臭いと思うこともありますが。
梅の花とマルコさん、なんか和風な感じで素敵ですよ!
2016.02.10 17:08 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 梅満開"
あきさん、コメントありがとうございます♪
そういえば和歌山は梅も有名ですよね!
何百本もの梅…!圧巻でしょうね〜。一度梅畑を見てみたいです(^^)

おうちで自家製梅干しや梅ジュースも作られてるのですね、美味しそうだし体に良さそう♪
こちらでは美味しい梅干しを食べたいと思ったらいいお値段しちゃうし、梅ジュースはなかなか見かけないです(´・_・`)
2016.02.15 00:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/684-955eafa1