獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

洗われた~。


こんにちは、マルコです。



助けて。。。


今日も飼い主その2のお仕事がお休みで、ドッグランへ連れて行ってもらえて嬉しいなぁ~♪と思っていたのに、、、。





20160206223526841.jpeg
まさか洗われるなんて。

ああ、シャワーが気持ち悪い…。





20160206223526c83.jpeg
うぅぅ…。

そして1番嫌なのは、このアワアワのシャンプーってやつの匂い。

飼い主たちはいい香り♪っていうけれど、
ぼくは全然そう思いません。

ミミズとか草の匂いの方が絶対いい香りだよ~!

お風呂から出たら、カーペットに体を擦り付けてシャンプーの匂いをなるべく落とさなくっちゃ!


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "洗いたい…"
マルコさんは洗われるのが嫌いなのですか?
うちのアキも嫌いです。
マルコさんはラブラドールで水が好きなのでは?水とシャワーは違うかな?
洗った後、ブルブルとドリル行動をするので、お風呂の中?脱衣所?がびしょ濡れになりませんか?
ちなみにうちは古い田舎家なので、トイレとお風呂が家の外にあるのです。
家から10歩位歩きます。引っ越してきた当初は雨の日、寒い日、辛いものがありましたが流れ星や満月が見られたり、季節の匂いを感じたり…今では楽しんでます。
そして、お風呂は五右衛門風呂。わかります?鉄の大きなお鍋みたいなものです。そんなこんなで、夫と二人がかりで洗います。
お天気の良い暖かい日に外で洗うことが多いです。ドリルをしても大丈夫。
マルコさんはどんなシャンプーを使っていますか?
アキは一時期、アレルギーっぽかったので、ティートリーやユーカリ、オリーブオイルの入ったものを使っています。
でも、寒いのでこの頃、洗ってないなー。
2016.02.07 20:56 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 洗いたい…"
あきさん、コメントありがとうございます♪

マルコは泳ぐのは好きでも、なぜかシャワーは嫌いなのですw
あの水圧?が皮膚に当たる感じが嫌なのでしょうかね(笑)
まぁ嫌いでも無抵抗なのはありがたいです(^^)
アキちゃんもお風呂嫌いなんですね〜!

お風呂上がりのブルブルは、プレゼントでもらったバスローブを着せるようになってからは周りがビチャビチャにならなくなりました♪

五右衛門風呂なんてすごいですね〜!時代劇ドラマくらいでしか見たことないですが、風情があっていいですね!

マルコはピクニックシャンプーというものを使っています。
うちも1歳すぎで皮膚がアレルギーっぽくなってしまったので(その症状は手作り食でもう完治しましたが)生薬が入った自然の優しいものにしています。
ティーツリーが入ったのも自然の力で殺菌されてとても良さそうですね(^^)
2016.02.13 11:24 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/681-25efec25