獣医夫婦と暮らす元保護犬マルコの生活。

わんこと海を見ながら美味しい朝食を♪bills七里ヶ浜店【再訪】

こんにちは♪



ぽかぽかに暖かくて3月中旬の陽気だったという今日は、湘南は鎌倉市七里ヶ浜へやってきました(^^)

富士山もくっきりはっきり見えて、最高の海日和♪





201602051757102e5.jpeg
冬や春の初めの海の色は、エメラルドグリーンでなかなか綺麗!
(海水浴の季節になるとこの辺の海はネズミ色っぽくなります…)

やっぱり海は広くていいなぁ~!

今年のお正月は千葉の実家に帰らなくていつもの海を見れなかったので、
海らしい海を見たのは今年初!






20160205175715be2.jpeg
そして今日はモーニングをいただきにこちらのお店に。

bills七里ヶ浜店さんです。

(以前に訪れた記事は→こちら






20160205175713aae.jpeg
建物の2階にあるビルズさんの入り口に向かう階段からのこの眺めが、わくわくする感じがしてとっても好きです(^ω^)






ビルズ 七里ヶ浜 犬 わんこ
店内を通って出たところにある、海が目の前に広がるテラス席がわんこOK






ビルズ 七里ヶ浜 bills
海と江ノ島と富士山を望む絶景❤︎

湘南のわんこと行けるカフェレストランの中でも、絶景度はかなり上位のお店です!

日本のビルズ5店舗の中では、眺めの良さきっと1番かな(^^)





bills ビルズ 七里ヶ浜 犬 わんこ
今日は風もほとんどなく本当に暖かかったので、マルコさんはすぐに日向ぼっこのお寛ぎモード♪

R134の渋滞や通り行く人やわんこを眺めながら、気持ち良さそうにウトウトしていました。





201602051757446e0.jpeg
ちなみにビルズ七里ヶ浜店さんは、去年の5月に店内全席から海が見えるように改装してリニューアルしたそうです。






20160205175743142.jpeg
よりオシャレな空間になっていましたが、お客さんたちはわんこ連れでなくても全員テラス席に座っていましたw

16席あるテラス席は平日の朝でもすぐに満席になりました。
(この店内写真はラウンジエリアのもので空いてましたが、ダイニングエリアは店内もほぼ満席でした)





201602051757465da.jpeg
さて、ドリンクは私はフラットホワイトに、夫くんはドリップコーヒー。






ビルズ 七里ヶ浜
フードは、オーガニックスクランブルエッグとトースト、ベーコンを追加で。

ふわっふわでちょっとクリーミーなのに重くない絶品のスクランブルエッグ!






ビルズ 七里ヶ浜 リコッタパンケーキ
そして、定番のこれ♪







ビルズ 七里ヶ浜 犬 わんこ bills
マルコ「あ~ またあのリコッタなんとかっていうフワフワのやつだ。」

リコッタパンケーキ、フレッシュバナナ、ハニーコームバター。

いつどこの店舗で食べても文句なく美味しい、飽きないっ!(≧∇≦)






bills ビルズ 七里ヶ浜 わんこ 犬
波の音とキラキラした暖かい日差しに、美味しい朝食♪

そばには可愛いマルコ。(ただし物欲しげw)

あぁ、最高~(*^^*)

食べ終わってもしばらく海を眺めて、のんびり寛いでしまいました。






20160205175825600.jpeg
ビルズさんを出たあとは、建物1階にあるセンスのいいサーフ系セレクトショップ・ブルーホライズンさんへ♪

看板犬のラブラドールのジルちゃんが出迎えてくれました(^^)






20160205175852d21.jpeg
久しぶりのジルちゃんとの再会を喜んでから店内をぶらぶら。

春の明るいカラーの服や雑貨は、見ているだけでなんだかルンルンな気分になりますね( ´ ▽ ` )





2016020517585124e.jpeg
その後、七里ヶ浜海岸でマルコさんとお散歩したり枝を投げたり枝を齧ったり。






七里ヶ浜 湘南 犬 わんこ
ただぼーっと海を眺めたり(^^)

午後は用事があったのでお昼過ぎに帰りましたが、穏やかな海と美味しいパンケーキにとっても癒されました♪


↓いつも訪問ありがとうございます♪応援のぽちがいただけると嬉しいです↓
にほんブログ村 犬ブログへ
関連記事

Comment

あき says... "最高の朝ごはん"
最高の景色と最高の朝ごはん!
リコッタチーズのパンケーキ、食べたいっ!(身悶え)
ハニーコームバターもパンケーキに合うのでしょうねー。
クックパッドで調べたら、リコッタチーズもハニーコームバターも家で作れるみたいです。でも、やっぱり、誰かが焼いてくれた出来立て、ふわふわを食べたい!
この辺りは、大学時代の思い出の場所なのですね。
春を感じる事の出来るこんな日は、本当にハッピーですね!
2016.02.06 19:57 | URL | #- [edit]
はるこむし says... "Re: 最高の朝ごはん"
あきさん、コメントありがとうございます♪
リコッタチーズもハニーコームバターもおうちで作れるものなんですね!
私は自信ないけど、あきさんなら美味しそうなのが作れそう(*^^*)

そうそう、湘南の江ノ島から鎌倉あたりは学生時代から大好きです。
海が特別綺麗なわけじゃないけど、海沿いのテラスのあるオシャレなお店、波に乗るサーファーたちやお散歩してるわんこがいる風景、時間がゆっくりと流れているような感じがなんとなくハワイに似てるような気がして、癒されるのです( ´ ▽ ` )
2016.02.09 16:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://marco0606.blog.fc2.com/tb.php/680-9d4bffc9